みんなそろってミナデイン!~ホイミンレポートその2~

みんなげんき?

 

 

blog_ふくびきミナデイン2.JPG

 

 

ぼくが全国のローソンで発売中の「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~みんなそろってミナデイン編~」を紹介するホイミンレポート2回目だよっ!

 

今回もふたつの賞を紹介するね~♪

 

まずは

『J賞』!

「ドラゴンクエスト ミニノートセット & ドラゴンクエストⅩ「元気玉×1」コード」

 

 

blog_ふくびきミナデイン2_ノート.JPG

 

↑持ち運びにも便利な小さくてスリムなノートだよ。

 

ノートはB6サイズ。1冊32ページあるよ!

2冊セットになっていて、お店で4つのセットの中から自分で好きなセットを選べるんだ~。

 

え?ノートの中身はどうなっているのかって?

た、たしかに気になるっ…!

 

お店では調べられないから、ここでちょっとだけトクベツ公開…!

 

 

blog_ふくびきミナデイン2_ノート中身.JPG

 

じゃじゃ~ん♪

 

罫線や方眼などなど!!いろいろあるんだっ!

デザインはノートの表紙によってぜんぶ違って、スライムのイラストが入っているのもあるよ!

 

そして、ノートとセットなのは「ドラゴンクエストⅩ」のゲームで使える「元気玉×1」が手に入るコードなんだ! 

 

 

DQ10元気玉_md0127.png

 

「元気玉」は、使ったキャラクターの獲得経験値も獲得ゴールドも2倍になるお得なアイテムだよ~。効果があるのは30分だから使ったときはガンガンいこうぜ!!

 

 

もうひとつ紹介っ!

『F賞』!

「ドラゴンクエスト タオル & ドラゴンクエストⅩ「超元気玉×1」コード」

 

 

blog_ふくびきミナデイン2_タオルパッケ.JPG

 

…。

 

あれ…これタオル?

これじゃ何だかよくわかんないね。

 

せっかくだから広げちゃえ!!

 

 

blog_ふくびきミナデイン2_タオル.JPG

 

 

ひゃ~!!おっきいな~!!

 

大きさは約34センチ×81センチらしいよ。

デザインは全部で3種類あるんだ。タオルもお店で好きなデザインを選べるよっ~♪

ロトの紋章もカッコいいけど…モンスターいっぱいも捨てがたいっ…!!だってぼくのイラストが入っているよ!

 

そしてタオルとセットなのは「ドラゴンクエストⅩ」のゲームで使える「超元気玉×1」がもらえるコード。

 

 

DQ10超元気玉_md0127.png

 

「超元気玉」は「元気玉」と同じように、使ったキャラクターの獲得経験値と獲得ゴールドが2倍になるお得なアイテムなんだけど…それだけじゃないぞっ!

なんと!戦闘にいた他のキャラクターも獲得経験値と獲得ゴールドが2倍になる効果があるんだ!

お友達を誘ってパーティを組んで使うと、みんなで一緒にレベルアップできるかもね~。

 

ぼくもふくびきにチャレンジしてみたい…ローソンは何処に…。と困ったときは

「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル」公式サイトをチェック!!

取り扱いのあるお店を確認できるんだよ~。便利でしょ♪

 

 

たくさんありすぎて、まだ紹介していないグッズがたくさんあるなぁ。

でも今回はここまでっ!

また次回をお楽しみに~!!

 

 

======================================================

「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル」公式サイト

http://www.square-enix-shop.com/jp/fukubiki/

======================================================

「ドラゴンクエストⅩ」公式サイト

http://www.dqx.jp/

======================================================

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg