みんなそろってミナデイン!~ホイミンレポートその3~

何だか今日はとってもリラックスモード…なホイミン。

 

みなさん、ハロ~。

 

 

ふくびき_さいご1.jpg

 

 

ぼくが全国のローソンで発売中の「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~みんなそろってミナデイン編~」を紹介するホイミンレポートも3回目。

 

久しぶりの連日出勤で疲れちゃったから、ちょ~っとだけ休憩中…。

なんだかここすごく居心地がいいんだ…。ふかふかだよ。

 

あれ?こんなクッションぼく持ってたかな?

 

…。

 

… …。

 

はっ!!

 

わーーーーん!!

 

 

ふくびき_さいご3.jpg

 

↑これっ!今回紹介する『さいごの一枚で賞』のクッションじゃないかっ!!

誰だよこんなところに置いたの~!!!

ビックリ!

 

これは「メタルキングクッション」といって、お店にある「さいごのふくびき券」をひくと必ずもらえる『さいごの1枚で賞』というプレゼントなんだ。

「ドラゴンクエストⅩ」のゲームで使える「メタル迷宮招待券×10」が手に入るコードもセットになっているよ!

 

 

DQ10メタル迷宮招待券_md0128.png

 

ドラゴンクエストⅩのゲームで、港町レンドア北の「ドロシー」に渡すと、メタル系モンスターだけが出現する「特別な魔法の迷宮」に招待されるチケットなんだ。

 

 

ふくびき_さいごコード_md.jpg

 

↑迷宮にはメタル系モンスターがい~っぱい!

 

メタル系モンスターは経験値が高いけど、逃げるのが上手でふつうに戦って倒すのは難しい。

でも!この迷宮では『会心ブースト』&『天使の守り』が必ず発生するんだ!

これならふつうに戦うよりも倒しやすいよね♪すぐにレベルアップできちゃうかも。フフフ…。

 

あ、この迷宮ではひとつ制限があって、仲間やサポート仲間それに仲間モンスターとは一緒にはいけないので注意してね! 

 

それにしてもメタルキングクッションふかふかしてるな~。

 

ふくびき_さいご4.jpg 

 

 

ぼくのお昼寝まくらにちょうどよさそう…。

 

ぐぅ…。

 

 

ふくびき_さいご5.jpg

 

 

 

……すやすや。

 

…すやすや。…すやすや。

 

 

======================================================

「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル」公式サイト

http://www.square-enix-shop.com/jp/fukubiki/

======================================================

「ドラゴンクエストⅩ」公式サイト

http://www.dqx.jp/

======================================================

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg