みんなそろってミナデイン!~ホイミンレポートその4~

さて~みなさん!

ぼくは いま どこにいるでしょ~うか!

 

トート_01_0205.jpg

 

シンキングタイム~スタート! 

 

 

 

 

…終~了っ!!

 

みつけたかな?チャームポイントが見えてるよ~♪

じつは…

じゃ~ん!ここだよ~ここ!!

 

トート_02_0205.jpg

 

青色のトートバッグの中にいると思った? ムフフ…まんまと引っかかったね!

 

なになに?引っかかってない?

え!すぐわかった?

 

ガ~ン!せっかく友達に協力してもらったのに…!

 

一生懸命考えたのに…きびしいご意見……受け止めましょう!

 

さて!気を取り直して、ぼくが全国のローソンで発売中の「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~みんなそろってミナデイン編~」を紹介するホイミンレポート4回目~。

 

今回も素敵なグッズとコードを紹介するよっ♪

 

今回は…

『G賞』!

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト トートバッグ & 「メタルキング」コード」

 

じゃ~ん!!

 

トート_03_0205.jpg

 

↑デザインは色も形も2種類あるんだ。

 

サイズは「28センチくらい×35センチくらい」かな。

A4サイズのクリアファイルもすっぽり入るサイズだよ!

ちょっとしたおつかいや、サブバッグとして使いやすそう!

 

このブルーのはぐれメタルのデザイン、どこかで見たことない?

実は、スマートフォンのゲームアプリ『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のゲーム画面に出てくるアイコンのデザインなんだ~!

気づいた人はかなりのスーパーライト通だね~♪

 

そしてそしてっ!

今回このトートバッグとセットなのが『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のゲームで「メタルキング」が仲間にできるコード!!

 

メタルキング_0206.png

 

ドラゴンクエストシリーズでおなじみの「メタル系モンスター」といえば…豊富な経験値!

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』では「気合伝授」っていう方法で、

モンスターから育てたいモンスターへ経験値の一部を引き継ぎする事が出来るんだ。

そこで役に立つのが「メタルキング」!

たくさんの経験値を持っているからモンスターの育成にとっても役に立つモンスターなんだよ♪

 

スクリーンショット_All_0206.png

 

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』は

スマートフォンで手軽に大冒険ができる「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズのRPGだよ。

モンスターを仲間にして、パーティを組んだり、バトルをしたり!

さらに、別のモンスターに「転生」させることもできるんだ!

クエストをクリアすると仲間がレベルアップするよ♪

 

ん?仲間…?

 

はっ!そうだ忘れてた!

どこにいるでしょうかクイズに協力してくれた友達を紹介しないと…!

 

スラリン!スラリンっ!

 

トート_04_0205.jpg

 

 

あれ?

 

 

トート_05_0205.jpg

 

 

ええっ!スラリン寝てる…!!

 

「……すやすや。」

 

おきてよ~!みんなに紹介したいんだ!

 

「…すやすや。…すやすや。」

 

ダメだよ~!寝落ちだけはっ!!

前回ぼくがやってるんだからっ!!

 

======================================================

「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル」公式サイト

http://www.square-enix-shop.com/jp/fukubiki/

======================================================

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」公式サイト

http://www.dragonquest.jp/dqmsl/

※スマートフォン版アプリのダウンロードもこちらのページにて紹介しています。

======================================================

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg