SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

山﨑 良 Ryo Yamazaki

少し前に一眼レフカメラを購入してから自宅のネコを撮りまくっています。写真も音楽もどんどん掘り下げていくと全く違う世界が見えてきて とても奥が深いです。道具だけでは良い絵は撮れないのは写真も音楽も一緒ですね。日々精進!

山﨑 良

モンドラ2.0BGM収録

山﨑です。

「MONSTERxDRAGON 2.0」アップデートに伴い新規バトルBGMが追加されることになりました!
前回の収録ではド派手に金管を録りましたが、本日は34人の大編成ストリングスセクション収録を決行!

オーケストレーションおよびアレンジは前回と同じく小林洋平さん。
そして演奏はFFやキングダムハーツなどでもおなじみの篠崎ストリングスの皆さんです!!

Str1.jpg

この迫力!筆舌に尽くし難いとはこのことです!

Str2.jpg

sekito.jpg

譜面を追いかけながらディレクション中の関戸さん。

iwa.jpg

みんなで作戦会議中の岩﨑さん。

yama.jpg

緊張でやや引きつり気味の山﨑です(笑)よく見ると後方に自分の曲を録り終えて放心状態の関戸さんが(笑)

これは凄いものになりそうです。完成したら試聴版を公開したいと思いますのでモンドラファンの方々はお楽しみに!

残りの詳細は関戸さんが上手くまとめといてくれるに違いない(笑)次回「つよしの部屋」をCheck!

「今夜モンドラやろうぜ!」
http://monsterdragon.jp/info.php?info_id=214