SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

12月の告知いろいろ

12月も残りわずか!
慌てて年内告知に走るスタッフKです ε=(ノ゚Д゚)ノ

さてさてクリスマスコレクションズIIを聞いて
楽しいクリスマスを過ごして頂けましたか?

もう少しで年末年始のお休みに入るのですがまずやることと言えば、大掃除ですね!
大掃除に合うBGMと言えばやっぱりバトル曲でしょうか?
通常バトルのテンポの良さでサクサクっと終わらせたいところ!

12/25にファイナルファンタジーXのサウンドトラックが
発売になりましたが、全体的には大掃除には向きません!
これをBGMに本でも手に取ってしまったら没入感がハンパないことに!
大掃除が終わってから、じっくりしっとり向き合うことをオススメします。

FINAL FANTASY X HD Remaster版も本日発売!
このお休み中にプレイすることを楽しみにしている人もいるのでは?
サウンドチームにも到着しました!

12月は音楽関係もリリースラッシュでした!

12/4には配信限定なのですが
BLOOD MASQUEのオリジナルサウンドトラックが解禁!
http://soundtrack.jp.square-enix.com/download/detail.html?id=0077
ゴシックホラーなどの世界観が好きな方にはぜひお勧めしたい楽曲です!
スクエニコンポーザー岩﨑英則さんの美味しいところが
たくさん入った楽曲達です!

実はこの時に作っていた楽曲達なのですね~。
http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2013/02/post_247.html


Cure SQも12/11にリリースしたばかり。
“栗コーダーカルテット”の音色が
年末お疲れのあなたをきっと癒してくれるはず☆
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/curesq/

CDの帯の色もこだわりのファミコン色!
しかも押切蓮介先生がジャケットを描いてくれています!
小学生時のハルオと大野さんでしょうか。
ペロペロ(^ω^) そこ大野さんのリコーダーなめない(゛ `-´)/コラッ!

店舗特典がまた素晴らしく、限定曲の入ったCDをGETすることができます♪
3種類ありますので、こちらもチェックしてみてくださいね!
先日ヴィレッジヴァンガードの某店舗に行ったところ、
Cure SQを流して下さっていて、ホンワカしちゃいました。

12/25には「ブレイブリーデフォルト ドラマCD ~リユニオンの祝祭~」も
発売になりました!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/bdff/dramacd/
(*´∀`p〃qパチパチパチ

豪華声優陣は言わずもがな!!
Revoさん作編曲のスペシャルトラックも見逃せません!
そして藤ちょこさんのジャケットイラストがかわいい~(>▽<)
『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』ゲーム内で使用出来る
キャラクター専用衣装も付いて来ます!
3DSソフトも一緒にどうぞお楽しみください♪
http://store.jp.square-enix.com/detail/CTR-P-BTRJ

1226.JPG

e-STOREも年末年始休業に入りますので、これからの注文は年明けの可能性がありますので
ご了承のうえ、お申し込みください!
休業は2013年12月28日(土)より2014年1月3日(金)まで

超かわいいドラクエメニューが出ているオフィシャルショップのARTNIAですが
こちらも
2013年12月30日~2014年1月4日まで休業とさせて頂きます。
年末年始に上京して来ようとしている方はお気をつけください!

ということで、2013年もいろんなゲームやアプリやCDが発売されて
今年1年スクウェア・エニックスを楽しんで頂けましたでしょうか?

年末年始もぜひぜひゲーム三昧、ゲームミュージック三昧で!
ちょっと早いですが皆様良いお年をお迎えくださいませ!!