カテゴリー:メンバーズ予選 公式大会 地区予選 
更新日時:2016年8月24日 18:00

"Great Masters' GP"小学生の部特別枠選手、メンバーズ代表者のコメントを紹介

"Great Masters' GP"決勝大会の最後の出場枠をかけて、

7月25日から31日までの1週間にわたって「Wi-Fiランキングバトル」上で

激戦が繰り広げられたメンバーズ予選」にて、ついに代表者2名が決定!

 

また、小学生の部<特別枠>への代表選手も決まりました!

 

このたび3選手からコメントをいただきましたので、ここにご紹介します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

●小学生の部 特別枠


(ニックネーム) まかちん 選手

 

■代表選手になった感想をお聞かせください

出られるなんてとても信じられません。

大きな会場ですからちょっと緊張しちゃいます。

あと、東京ゲームショーは行ったことがないので楽しみです。

 

■予選参加時のパーティのポイントは?

パールでマヒさせて、ほかのメンバーでがんばるチームでしたが、
相手が硬かったし、メンバーを変えなかったので予選では負けてしまいました。

(※まかちん選手は、小学生の部東京地区代表のかなかな選手と予選で同じブロックでした。)

ピサロのおかげで最後はこっちも4体残っていたけど、ポイントでダメでした。次は、相手が硬くても倒せるようにパワーのあるメンバーにしたいです。あと、相手が4体の時と1体の時で技を上手く変えないと負けてしまいますので、もう少し上手くなりたいです。

 

■決勝大会に向けての意気込みをお聞かせください

出るなら、勝って日本一の小学生の女の子になって家に帰りたいです。あと、大会まで時間があるので、おとうさんと練習してどんどんレベルを上げて、駄目でも一人ぐらいには勝ちたいです。次のメンバーのテーマは海のなかまたちです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

●メンバーズ代表①


(ニックネーム) にころと 選手

 

■メンバーズの代表者になった感想をお聞かせください

本当にうれしいです。実は昔、GBの『DQM2』で全国大会に出ており、全国は今回で2回目です。行けるとは思ってもいなかったので大変うれしく思っております。ミラクルが起きました。

 

■今回の勝利のポイントは?

想定の範囲内でしたが、公式メンバーを相手に確実に勝てれば高得点を上げられると思い、戦術を絞って公式メンバー打倒にのみ特化したパーティを使ったことです。

 

■決勝大会に向けての意気込みをお聞かせください

ばっちりと本番までパーティを考察して、決勝大会に備えていきたいと思っています。

悔いの無いようベストを尽くしていきたいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

●メンバーズ代表②


(ニックネーム) nisehyougo 選手

 

■メンバーズの代表者になった感想をお聞かせください

メンバーズ予選という過去の経験値が必要なカテゴリーで入賞できたのは素直に嬉しいです。今作は地区大会(大阪)を3位で終え「今作のプレイは終わった」な空気でメンバーズ予選に参加しましたが、友人のサポートのおかげで通過できました。予選自体は金曜に参加チケットを使いきり、週末から結果発表までモヤモヤしておりました。今作はやりこみ不足が色々と出ていますので、それをどこまで当日までに埋めれるかも不安でもあります。前回全国大会のような「ドヤ顔で修羅の獄を選んだはずがチェンジを打っていた」な事を起こさないように頑張ります。

 

■今回の勝利のポイントは?

1個目:大阪大会優勝のまーぼーさん、名古屋大会通過のいぶさんの考察、構築に完全乗っかった形になります。彼等がいなければ予選通過どころかベスト10、さらに言えば知識不足で0次予選(予備予選参加は敗北確定)落ちもありました。 2個目:上のお二人が既に地区予選で権利を持っていた。 3個目:チャレの順位は7位、メンバーズ予選の順位は4位でした。未エントリーの友人がチャレンジャーズ優勝していたり、最終日に順位を越えた方も未登だった事もあって繰り上がり等で予選を通過した形です。ここで棚ぼた的な結果を得れたこと。 4個目:公式パーティ2、3戦目は10試合全て完封(255点)。ただ1戦目のガメゴンはくじけぬ心で3回2ターン目に倒す場面があり、うち2回はこちらが殴られてるシーンもありました。その点を引かれて総合で7614点という点数でしたが、ぎりぎり滑りこんだこと。 5個目:某プロプレイヤーがAI設定でいてつくはもんをオンにせず参加したこと。オンになっていたら負けてたでしょう。 6個目:東京、名古屋、大阪で対戦会を開いており、そこで培った人脈が生きたこと。 7個目:対戦会後の呑み会(最重要ポイント) はい、自分で頑張ったのが6と7しかないですね。

 

■決勝大会に向けての意気込みをお聞かせください

本戦は前回のように知り合いも多くオフ会に行くという気分です。一位を取るのが最も理想な流れではありますが、ミラクルはそう何度も起きないので気楽に行きます。そう考えると気に入った八匹で行くのもありかもしれません。しかしただ負けに行くのもあれなので難しいところです。漠然としていますが時間の許す範囲で色々考えたいと思います。悔いの残らないように楽しめたら最高ではあります。


ページの先頭へ戻る