AUGMENTS

GAME

2017年03月03日

腕+PEPS(試験用)

PEPS(試験用)

PEPS(パルスエネルギー発射システム)は、不可視のフッ化重水素レーザーによって衝撃波を発生させ、対象の無力化や障害物の排除を行うための装備である。暴徒の鎮圧など、死傷者数を最小限に抑える必要がある作戦においては極めて有効な兵器と言える。ただし速射性は低く、有効範囲も狭く、リチャージも遅い。

ノックバック

PEPSの基本的な使用方法である。衝撃波を放ち、敵や軽量の物体を吹き飛ばすように後退させることができる。この段階では、敵を失神させるほどの効果は期待できない。

GAME

2017年03月03日

腕+リモート・ハッキング(試験用)

リモート・ハッキング(試験用)

リモート・ハッキングオーグメンテーションは、MHD-995ハッキングデバイスおよびインフォリンク通信パッケージとの併用によって、電子デバイスを離れた位置からハッキングすることを可能とする。

エンヴァイロメンタル・ドミネーション

エンヴァイロメンタル・ドミネーション・シーケンサーは、周辺に存在するスマートオブジェクトの位置を特定し、HUDに黄色いドットとして表示する機能を持つ。こうして特定されたデバイスは、リモート・ハッキングによってルートコマンドの有効・無効状態の切り替えが可能となる。

セキュリティ・ドミネーション

セキュリティ・ドミネーション・シーケンサーは、セキュリティプロトコルに外部から接続してオーバーライドする機能を備えており、ロボット、ターレット、監視カメラなどの厳重なセキュリティに守られたハードウェアを一時的に無効化することができる。

GAME

2017年03月03日

腕+テスラ(試験用)

テスラ(試験用)

標的型放電システム「テスラ」は、200ミリアンペアのアーク放電によって目標を無力化する兵器である。筋収縮によって目標の心臓を締めつけつつも、完全な心停止には至らしめない程度の威力に調整されているため、相手を殺すことなく意識を失わせたいときに重宝する。テスラの動力源となるのは、前腕部に内蔵された試験段階のアルミニウム・グラファイト・ナノバッテリーである。

クイックファイア・システム

UVレーザーを目標に照射し、反射光を内蔵UVセンサーで捉えることで目標を感知する。高密度の障害物に遮られたり、反射材による探知妨害を受けたりしない限り、ほぼ確実な捕捉が可能である。

デュアルアーク・アップグレード

2電極と3電極の間に補助接続を構築することで、UVレーザーが2体までの敵を同時にマークできるようになる。さらにバッテリー内蔵型の追加キャパシタースイッチの搭載によって、電流を等分してアーク放電を同時に2回行うことが可能となる。

クアッドアーク・アップグレード

2電極と3電極とクォータナリー・サポートシステムの間に補助接続を構築することで、UVレーザーが4体までの敵を同時にマークできるようになる。さらにバッテリー内蔵型の追加キャパシタースイッチの搭載によって、電流を等分してアーク放電を同時に4回行うことが可能となる。

アーク有効距離アップグレード

テスラのUVレーザーエミッターをPINダイオードによってアップグレードし、オーミック接触によって電流の安定性と密度を向上させることで、より遠くにいる敵に狙いを定めることが可能となる。

GAME

2017年03月03日

腕+ナノブレイド(試験用)

ナノブレイド(試験用)

ナノブレイドは、サイバーアームプロテーゼに取り付けるアタッチメントである。使用時以外はアーム内部に収納することができる。主に近接戦闘用の武器として使用されるが、飛び道具としての機能も持つ。

インパクトショット

長方形のような独特の形状を持つナノブレイドの刃は、クロスボウの矢のように発射することもできる。発射されたブレイドは、敵を吹き飛ばして致命傷を負わせるに十分な威力を有している。

エクスプロシブ・ヒートブレイド

ナノブレイドを構成するグラファイトの各層の間に、少量の液体炸薬を注入する。ブレイドが熱せられると化学反応が発生し、爆発によってブレイドの表面部を吹き飛ばす。吹き飛んだ表面部は多数の小片となって飛散し、有効範囲内の敵に致命傷を負わせる。

GAME

2017年03月03日

背中+イカルス・ランディング

イカルス・ランディング

イカルス・ランディングシステムは、極めて高い場所から落下した際に負傷せずに着地するための安全装置である。

落下速度調節機能

センサーが急速な下向きのGを感知すると、ハイフォール・セーフガードシステムが自動的に固定焦点電磁レンズフィールドを発生させて落下面に展開し、安全な着地を可能にする。電磁場を着地点の周囲に広げて衝撃波を発生させるイカルス・ストライクによって、付近にいる敵を失神させることもできる。