更新日時: 2010年9月17日 22:59
カテゴリー:日記

モンスターマスター・ジャッキーの日記(12)

日記 その1) 日記 その2) 日記 その3) 日記 その4) (日記 その5
日記 その6) (日記 その7) (日記 その8) (日記 その9) (日記 その10
日記 その11

「……ようやく、皆この場所に集まりましたね。
スライダーヒーロー、死神スライダーク、プリストガール、そして、ジャッキー……」

(神鳥……レティス……様!?)

神鳥レティス 「皆がここに集ったのは、偶然であり、また、必然……」
「そして、私がここに来たことさえも……」

(いったい、どういうことなんですか!?)

神鳥レティス 「この島は、モンスターたちの聖地。そしてまた、
魔物たちの欲望が渦巻く特異点でもあります。」

「魔物たちの欲望の均衡が崩れ、空間にほつれが生じたとき、そこに扉が生じます。」

神鳥レティス 「この島にはこれまで、何百という扉が生まれ、また、閉じていきました……」

神鳥レティス 「そして、あの者が、新たな扉をくぐってやってきたのです……」
「そして今、あの者は、ふたたびこの島で猛威をふるわんと、
扉の向こう側でチカラを蓄えています……」


神鳥レティス 「欲望のむすぼれをほどき、あの者の扉を消し去るチカラをもつのは、
あなたたち……」

100917_01.jpg神鳥レティス 「さあ、今こそ、あの扉がある場所を目指すのです。
そこで、皆の必然がすべて明らかになります……」

「いったい、その扉ってどこにあるんだよ!?」

神鳥レティス 「この島の均衡を保つ9つの拠点。」

100917_02.jpg神鳥レティス 「それらによって保たれていた重心が、今、大きくくずれ、
ひとつの拠点と重なりました。」


神鳥レティス 「その場所とは……」

(※この日記は、本日発表された『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』とは一切関係ありません。あしからず)