SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

11/3 (火・祝) 『島村楽器×Media Integration×O3 Day 』 終了!

東新宿スクウェア・エニックスフィシャルショップのARTNIAからの生出演でした!
(反対側は普通にカフェ営業してました)

mitsuto_pict01_20201106.jpeg
左上:司会 竹本さん(Media Integration)   右上:鈴木
左下:司会 文 愛実さん     右下:柳さん(島村楽器 河原町オーパ店

mitsuto_pict02_20201106.jpeg
使用した映像&音声システムはZOOM Q2n-4K Handy Video Recorder。
ARTNIAのクリスタルルームは残響感たっぷりでQ2n-4K内蔵のXYステレオマイクでは臨場感出まくりだったので、
EXIT INにピンマイクを挿して使用。(リハ後に急いで購入したのですが有るのと無いのでは全然違った)

ぎゅっと凝縮した内容で話題は尽きないところだったのですが、
島村楽器の店舗に足を運んでいただいた皆様、生配信をご視聴頂いた皆様、
どうもありがとうございました!

関係者&ご協力頂いた皆様、お疲れ様でした!
また機会がありましたら是非!

mitsuto suzuki

『島村楽器×iZotope×MI O3 Day 』

mitsuto_pict01_20201030.png
主催:(株)メディア・インテグレーション、iZotope Japan、島村楽器株式会社

11/3(火)「Ozoneの日」にオンラインでゲスト出演いたします。
馴染みのある場所から馴染みのあるソフトやゲーム音楽制作について、
そして馴染みのある店舗へ繋げます。
ぜひイベント中継店舗からのご参加お待ちしております!

詳細は以下へGO!
https://www.izotope.jp/news/ozoneday/

よろしくどうぞ〜!

mitsuto suzuki

サウンド&レコーディング・マガジン2020年12月号

REPORT
「SONICWIREで振り返る2020年の注目ソフト」
普段から愛用しているPORTALやTHERMALなどOUTPUT製品について寄稿しました。
雑誌またはデジタル(Kindle版)等で是非!

■サウンド&レコーディング・マガジン2020年12月号
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/sound-recording/
発売日 2020.10.24 発売
価格:本体907円+税

よろしくどうぞ!

mitsuto suzuki

ファイナルファンタジーVII リメイク マテリアル アルティマニア

音楽制作スタッフによるライナーノーツやミュージックディスコグラフィなど、
レコーディング風景なども合わせて掲載。
初公開となるイラストや設定資料、カットシーンコンテなど、 #FF7R ファン必読の一冊です!

mitsuto_pict01_20201009.jpg

■ 本書の内容を紹介した動画を公開!
https://twitter.com/SQEX_GAMEGUIDE/status/1303604052459225088

■ 予約受付中 (発売:2020年10月29日)です!
https://store.jp.square-enix.com/item/9784757568693.html

よろしくどうぞ〜!

mitsuto suzuki

10月雑記

諸々の調整を進めていて気が付いたんだけど、今年も残り3か月をきっていた。
今年は読めない部分も多いので、対策なども合わせて少しづつ進行しています。

~~

話はまったく変わって、先日はじめて富士スピードウェイに行ってきました。

mitsuto_pict01_20201009.jpg

関西人的にはサーキットといえば「鈴鹿」なんですが、富士スピードウェイは
小さい時からある種の聖地的な場所であこがれの地でもあったわけで、ようやく行けた。
で、行った理由は「ゴーカートの音録ってきた!」。
ゴムの焼ける匂いと耳をつんざくような音が心地良く、
「使う時あるかなぁ?」ではなく、録る行為が楽しいわけです。笑
派手な車多くて面白かったです。

今週から急に寒くなったので体調管理に気を付けて、
そして台風の近づいてるようなので皆さまも対策を万全に!
良い週末を!

mitsuto suzuki

36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46