SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

「今年はあと10週です」

先日、定例会議の時にサウンドPMが言ってた言葉。

さて、今週来週のタスクは当然として、
もう少し先の予定を立て始めてたりもしてて、
何かと時間について考えてた週です。
(ドクとマーティーが30年前からやってきたのも今週か)

うーん、
あと10週かー、どれくらい追い込めるかなーーー。

Mitsuto Suzuki

繊細な音

カットシーン用BGMのタイミングを合わせる作業と(作曲)
一通り完成したところでチェックにまわす。

軽く修正入るが、手直ししたら全然違うアレンジになってきた(笑)
でもタイミングのノリもはるかに良いし、色々説得力が出てきた。
これだから映像に音つけるのは面白い。

さて週末だ、そこそこ片づけて飲み行こう。

Mitsuto Suzuki

「シークレット・ビーチ」カラオケ配信

スマートフォン向けゲーム『スクールガールストライカーズ
TVCM第4弾テーマ曲「シークレット・ビーチ」がカラオケ配信となりました。
10月6日より「LIVE DAM STADIUM」「LIVE DAM」にて配信を開始!

「シークレット・ビーチ」歌詞掲載ページURL
http://schoolgirlstrikers.jp/summer_vacation/

「もしもの私に」続き宜しくお願い致します~。

Mitsuto Suzuki

明日2015年10月3日(土)ディファ有明にて「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2015」が開催されます。
ラグナロクオンラインといえばかれこれ10年以上も運営を続けているMMOの老舗。
そのオンラインPCゲーム「Ragnarok Online」と「Lord of Vermillion Arena」のスペシャルコラボということで特別におなじみの人気楽曲から厳選して「ラグナロクオンラインスペシャルアレンジメドレー」を用意させて頂きました。もちろんこの曲は「Lord of Vermillion Arena」にも実装される予定です。
今回はサウンドシティAnnexで行われた音楽収録の模様をご紹介します。

楽曲アレンジを手掛けたのは西木康智さん
弦を中心としたポップな編曲からオーケストラまで幅広い引出しを持つ実力派!
Rag1.jpg


ストリングスは伊藤友馬ストリングスの皆さん。

Rag0.jpg


伊藤友馬さんは毎度お世話になっておりますが西木さんとは古くからのお友達。いつもお仕事されているので息もぴったり!?
Rag2.jpg


チーフエンジニア:内藤岳彦さん
Rag3.jpg

サックス:鈴木広志さん
Rag4.jpg

ギター:太田光宏さん
演奏の腕前もさることながら自称ビール腹おじさんを名乗るほどのビール党!?
Rag5.jpg

今回のアレンジメドレーは明日のイベント会場で一部流れるかも!?

ラグナロクファンの方は是非お誘い合わせの上お越し下さい!

Roland Boutique

今週、知り合い界隈で話題になったRolandの新製品。

わー、これはそそるなぁ、小さくていいなー。。
(JUPITER8以外は実機持ってますけども。笑)

さっそく藤本さんのサイトでレポートされてたので、
リンクをどぞ!

藤本健の“DTMステーション”
http://www.dtmstation.com/archives/51957400.html


これはポチっちゃうな~。

Mitsuto Suzuki