SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

mitsuto_pict01_130201.jpg

こうすると音楽も「点」というか記号なわけですが、
DAWする人はみんなこの点を磨くのが大好き!(な、はず)
僕は譜面を読むよりもこの点を読む方が楽だったりするのですが、
実用的にはまったく役にたちません(笑

さて、
今月中にはこの点も色々な楽器に差し替わったり、
増えたり、もしかしたら点すら無くなったりと変化が起きて完成しているはず。
というわけで、今日もせっせと磨きます。

要するに鋭意製作中!

って事ですね。


ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki

自分と河盛の会話。

自分「あの人何歳なんだろうね?結構おじさんなのかな?」

河盛「いや〜、おじさんじゃないよ。40過ぎくらいじゃないかな〜」

自分「え〜50過ぎくらいと思ったけど〜」

河盛「いや〜50はいってないよ」

自分「でも40過ぎてたらおじさんじゃない?」

河盛「、、、、、、あっ!おじさんだ!」

 



kawa0127.JPG




























新しいギターを手に入れました!
弦の張り替えがすっごく楽^^
今年は本ちゃんでもバッキングだけじゃなくリードも弾けるように練習だ〜!!

以上、河盛でした。

自分の曲を面白く、かっこ良くRemixしてくれる人探してます。

誰かいたらTwitterかFacebookで教えてください。

 

プロサウンド 2013年2月号

弊社サウンド・グル―プの矢島、菅沼のインタビューが掲載されています。

ファイナルファンタジーXIII-2の挑戦
サウンド・コンフィグは必要か?(後編)

PROSOUND
https://www.stereosound.co.jp/psweb/

とても面白い記事です。
要チェック!


ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki