SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

レコーディング日報

激しい雷雨の翌日、晴天。
週一ペースで進めてたレコーディングも本日で終了。

場所は麻布十番のstudioFine 1st。

mitsuto_pict01_20210319.jpeg

さて、数年前に訪れた時も気になったのですが、
なんとこのスタジオ、ビールサーバーが常設してあります。

mitsuto_pict02_20210319.jpg

「専有ロビーの一角でキンキンに冷えたジョッキがあなたをお待ちしております。
それに加えて、1杯無料であります。
レコーディングスタジオでキンキンに冷えたビールなんていかがでしょうか?」

なんて素敵な!!
まぁでも、仕事終わったとはいえまだ真っ昼間だし、新保さんも車だし次回かな。
と、以前も言ってたような気もしますが(笑)

関係者の皆様、お疲れ様でした!

mitsuto suzuki

【特記事項】
『FINAL FANTASY VII REMAKE Original Soundtrack』
第35回ゴールドディスク大賞
サウンドトラック・アルバム・オブ・ザ・イヤー受賞いたしました!
https://www.golddisc.jp/award/35/best-album18.html

スクエニサウンド部はじめ、制作に携わって頂いた全ての関係者の皆様、
そして支えてくれたファンの皆様ありがとうございました!祝!

久々に出社すると机の上に色々と楽しいものが。
とっさに関係者の方々の顔が浮かびました(笑)。

mitsuto_pict01_20210312.jpg

それぞれ出社組で分けさせてもらいました!
ありがとうございました!

そして今日は関連してこちらのニュース。
https://www.izotope.jp/news/izotopenativeinstruments/?fbclid=IwAR1Fc9Et0DIooyC3ijMimI5yNw1JkwhjdnB45TFdv9CBX178nQgwak_qxaI

NKSの時も驚きましたが、
想像力を掻き立てられるソフト&ツール、便利なことや、楽しいこと、そしてユーザーに優しい事。
両社の強みが出る事に期待。楽しみです。

mitsuto suzuki

春の新色

mitsuto_pict01_20210305.jpg

#セフィロスカラー #ロン毛じゃないけど

mitsuto suzuki

【特記事項】
FINAL FANTASY VII REMAKE Orchestra World Tour 超ロングレポート!
Gamer@ゲーム情報
【「FFVII」の原点からリメイクに至るまでを網羅したコンサート】
24年分の思いが詰め込まれていた
「FFVIIリメイク」のオーケストラコンサートレポート――無観客ならではの工夫も
https://www.gamer.ne.jp/news/202103040030/

レコーディング日報

今週はリモートではなくスタジオで。
LABrecorders Bst、エンジニアは新保正博さん。

mitsuto_pict01_20210226.jpg


コロナ対策で完全防備は変わらずですが、それでも現場作業は楽しい。
終始和やかに進行し無事終了。

関係者の皆様、お疲れ様でした!

mitsuto suzuki

リモートマスタリング

ORANGE⇔自宅

mitsuto_pict01_20210219.jpg

メリットは自宅環境の慣れたスピーカーでチェック出来る点。

メールやチャットが飛び交ってるので、やりたい方向性も伝えたい事もさほど問題ないのですが、
完成した喜びを共有出来ないのはやはりさみしいところ。
あと小泉さんと何気ない雑談が出来ないのもでかい(笑)

次回は足を運べるといいなぁ。

mitsuto suzuki

27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37