SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

10月9日にスタート予定
スクウェア・エニックスの新しいゲーム配信サービス"DIVE IN"

サービス開始時のタイトルの一つに、個人的に懐かしいゲーム

『シーズン オブ ミステリー:桜吹雪に隠された陰謀』が選ばれています。

発表されたのはもうかなり前で、どんな曲をつくったのか自分でも全部は思い出せない...。

どれどれとばかり、さきほど古いPCからデータを開いてみたら、
タイムスタンプは2009年。
あー、そうそう、こんな曲でした!

というわけで、最新サービスでの復活記念に取り出したテーマ曲を掲載しますね。
season of mystery theme.mp3


 

シーズン オブ ミステリー テーマ曲

アニメ、小説が大人気の「魔法科高校の劣等生」がスマフォゲーで配信!

mitsuto_pict01_140905.jpg

タイトル   : 魔法科高校の劣等生 LOST ZERO
ジャンル  : 魔法バトルRPG
価格 : アイテム課金型(基本プレイ無料)
対応機種  : iPhone,Android端末
公式サイト : http://www.jp.square-enix.com/mahouka-lz/

SE・ボイス調整 : 後藤譲太
BGM      : 水田直志・鈴木光人

是非ダウンロードしてプレイして下さいね~!

ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki

GROOVE COASTER EX

TAITOさんからリリースのアーケードゲーム
「GROOVE COASTER EX」に楽曲を書き下ろしました。

Maiami Sound Beats/Mitsuto Suzuki(SQUARE ENIX)

http://groovecoaster.jp/
http://groovecoaster.jp/artist/

mitsuto_pict01_140829.jpg

著作権:©TAITO CORP.1978,2014

スクエ二からは水田、石元、鈴木が提供。
是非、ゲーセンで遊んでみて下さいね~。

ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki

夏季休暇が明けて、
今週から新しいプロジェクトに合流。
まずは湯水のごとく溢れんばかりに曲を書きとめる。

同時進行でいくつか動いているのがあるけど、
どれも楽しみながら進めていこうと思ってます。

さて、
さっそくデモOKの曲をPM濱本に聴いてもらうと、
(注:濱本チェックと言います)

「こういうのは鈴木さんにしか出来ないですね」と。

あ、それは地味に嬉しいな(笑)

新しい扉、作って開けていきたいと思ってます。

mitsuto_pict01_140822.jpg

ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki

2カ月ぶりの更新となってしまいましたがスタッフKです。
東京は毎日オーブンの中のような暑い日々ですが
各地で豪雨被害なども出ておりますので、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。


さて、3か月にわたってリリースされてきたロマサガサントラリマスターが
ついに最後である3の発売日になりました!!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


Romancing Sa・Ga 3 Original Soundtrack Remaster

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


発売日である本日2014年7月20日はニコニコ生放送「スクエニMUSIC公式」で
3か月連続行ってきた恒例の発売記念生放送があります!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188929064



もちろん作曲者である伊藤賢治さん、
そしてロマサガシリーズディレクターである河津秋敏さんを迎えて
本作を振り返りながら、開発秘話などここでしか聞けない話を語っていただきます!


先月の2のサントラリリース時には光田康典さんと電話がつながったりしましたね!
そして伊藤さんの生演奏に耳を傾ける時間などもありつつ。

今回はどんな内容になるのでしょう・・・?
ひと味違う内容になるという噂!
スペシャルゲストとしてあの方も・・・!!


ロマサガ3のサントラはとにかく70曲もの大容量なので、
全部流せるのかどうか、延長はあるのかどうか、
ドキドキ要素もご用意していますww
ということで、今回は20時からと少し早目のスタートとなります!

早目に仕事や用事を切り上げて、ぜひぜひPCやスマホでチェックしてくださいね!

下記の写真は手元に揃ったリマスター3部作♪

rs123.JPG