SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

11月26日のライブですがバンド名はThe Death Marchに決めました。

バンド名は決まったけどロゴがないね〜と言う事で、我が社のデザイナーさんが作ってくれました。

下記にロゴを公開しましたのでアクセスしてください。

https://www.facebook.com/SubarashikikonosekaiMusic

カッコいいでしょ?

でも11月26日のたった1日で解散しちゃったりして。笑

 

日頃の行い

先日、とあるプロジェクトのプレゼンで
社内で軽くライブを行いました。

普段使用しているライブ環境のままリハに臨んだのですが、
さぁやろうって時に、なんとシーケンサーが立ち上がらない。
厳密に言うとシーケンサーを認証させるキーがうまく作動しない。
「えー、やばい!真剣にやばい!!」とかなりあせったのですが、
原因は大体わかってて早急の復旧は不可と判断し、
潔く環境を捨てて(笑)
新たに環境を用意してなんとか本番30分前に復旧。

とはいえ、ドライバー入れ直したりオーディオをパラってMIDI確認とか、
本当に生きた心地がしない状況でかなりまいりました。

しかし不幸中の幸いで、これ社内だったからなんとかなったんですよね。
最悪、でかいPCゴロゴロしていけばいいわけで。

ライブの時はいつもバックアップ用PCを持ってるんですけど、
まぁこれも完璧と言い切れないのがトラブルというもので。

環境整備は入念に、って事でよい教訓となった出来事でした。
(あ、ライブはもちろん影響なく成功でしたw)


ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki

粋なものいただきました!
よく屋台では見るんだけど、実は食べたことのなかったアレ。
酉の市で買ってきてくれたんでしょうかね??
りんご飴、しかもソーダ味!!
やったーーーーーo*(O´∀`O)*o。
Uさん、ありがとございます!

ringo.jpg

スタッフおこめ、きょうはこの飴くわえてがんばります!!


kawa1107.JPGのサムネール画像
すばせかライブにプチキーボードで参加する事になりました!
主に同期担当ですが(笑)

すばせかのゲーム中、何曲かでベースを弾いており思い出深い作品なのと、
どんな化学反応が起こるか全く予想出来ない素晴らしいバンドメンバーと一緒にライブができるなんて考えただけでワクワクします。
皆さん、楽しい時間を共有しましょう^^
早速、プチキーボードを磨いておかなければ!鍵盤も弾けないので練習しておかなければ、間に合うのか!!
(この写真のプチキーボードの持ち主は隣のブース野田です)

以上、河盛でした。

後、問題児を忘れてました。自分です。ギター俺。

恥ずかしながら自分もステージにて演奏します。

カッコつけるつもりはサラサラありません。皆さんが楽しんでいただければそれで良し。

すばせかの曲作っている時は、ライブ演奏なんか考えていなかったので難しい曲あります。笑

選曲も決まり、毎日練習を行っていますが、こんなにギター弾くのは中学生の夏休み以来かな。

無事にチケットも完売だし、メンバーも豪華な人で行えるので楽しみにしといてください!

 

guitar.jpg