SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

kawa_1127.JPG
















会社のラウンジに新しいツリーが立ってました!
気がつくとクリスマスまであと一か月を切ってますね^^;
今年も過ぎ去るスピードが早すぎる。。。
最近、ラウンジネタが多い、河盛でした。

GROOVE COASTER ZERO

TAITOさんからリリースされたグルーヴゲーム
「GROOVE COASTER ZERO」に楽曲を書き下ろしました。
(アプリ配信価格は無料、僕の曲はアプリ内SHOPで購入可能との事)

mitsuto_pict01_121122.jpg
著作権:(C)TAITO CORP.1978,2012

スクエ二ではほぼ書かない(というかまぁ書く機会がないw)であろう
エレクトロ・ヒップホップチューンで、
アーサー・ベイカーやbreakin'、TR808、TB303、LINN DRUM、
クラップ連打やスクラッチにピンとくる人も来ない人も、
是非、遊んでみて下さ~い。

【GROOVE COASTER ZERO】
メーカー:タイトー
配信日:配信中
価格:無料(アプリ内課金あり)
対応機種:iPhone / iPod touch / iPad、iOS4.2以降
著作権:(C)TAITO CORP.1978,2012

ファミ通.comさんの記事
http://app.famitsu.com/20121120_110219/

4Gamerさんの記事
http://www.4gamer.net/games/193/G019384/20121119019/


ではみなさん、良い連休を!

Mitsuto Suzuki

Brass隊の方からのメッセージとニコ動放送を追加しました。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_5thlive/

いよいよ後1週間を切りましたね。

当日ライブにこられる方はO-WESTはコインロッカーの数が少ないので

大きな荷物をお持ちの方は渋谷駅でコインロッカーに預けてきた方が良いと思いますよ〜

 

 

どんばんわ。
ダラガブ堕とし阻止に完全失敗した
ニーソが大好きなニーソケンこと、サウンドの祖堅です!!

”時代の終焉”。ソケンの終焉。

あのさ、結構つうかすんげぇヤバイくらい、のめり込んで作ったのよ、
FFXIVの”時代の終焉”トレーラー。

サウンドエディット時のそれはもう夥しい数のオートメーションカーブと提出されたバリエーションの数。
どうしてもここは歌が前!どうしてもここは効果音が前!
どうしてもここは映像的に削らないと無理!いやそうしたら音が削れないから無理!
コラー!!勝手に曲間引くなーー!!バカヤロー!そうしないとコンテの辻褄が合わねえだろー!

などなど・・・・
ものすごいやりとりの応酬が繰り広げられ、
やり直してもやり直してもチャブダイが何度でもひっくり返る・・・・
まぁ早い話、超地獄だったね。
でも最後までサウンドも映像も、誰もが一切妥協せずに取り組んで作ったからなんつーか、
現行版FFXIVのラストを飾るべく、最高の作品に仕上がったと思ってます!
まだ見てないそこのチミ!とりあえずまずはコチラをみてくれタノムー!(全画面にして見るべし)

だがしかーし!

そんな苦労話をしたところで何の説得力もないザ!クソ・サウンド・クリエーターがいた・・・・!
なんだって?!
そんなヴァカなっっ・・・!いるわけねーダロ、
火星人かっっっ!

野蛮人でした・・・・!

いくら本編前のテスト放送とはいえだ、ドッキリカメラのアレの人みてぇなカッコして
なにが 「ルイゾワがドーン」 で 「ダラガブがバーン」 だよ。

チミ・カワウィーネッ語な如くチャラく言っちゃえば、
こんなモン茶番だ、茶番。
目にアオタン作っときながら、、、、でも、1個だけ最後にオレ、本当のこと言ったんです・・・・。

新生FFXIVのサウンド、私ソケン、ガンバらさせて頂きます!
これだけはマジです!!
皆様、どうか、よろしくお願いいたします!!!

仕方ねえな、ウッセーわかった、とにかく頑張ってみろやこのクソヤロー!という方は
下記の「いいね!」ボタンをポチっとしていって頂けると
ワタクシ、泣いて喜びます!

新生FFXIVのサウンドはこちらでチョロっと聴けたりします、お時間あれば見てみてクダサイ。

※プロデューサーレターLIVEの生放送を録画したモノの公開は
現在コミュニティーチームとローカライズが睡眠時間を削ってUP準備してるとこっぽいよ。
来週の早い段階で公開できるカモーとか言ってた。

Go to Kyoto!

 kyoto1_suzuki.jpg

  kyoto2_suzuki.jpg

Mitsuto Suzuki