SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

すばせかライブには我社の社員の河盛も出演します。

クワガタさんの横にてアレコレとやってくれます。

バンド演奏ですが音源をある程度再現するのにシーケンスを同期させる事が必要なのです。

それとプチキーボードで参加してくれます。

困った時はいつもお世話になってる貴重な人材です。

画像もらうの忘れましたが、ライブに向けての意気込みは本人のブログで語ってもらいます。

あと20日になっちゃいましたね。毎日練習に追われてます、、、

すばせかライブにヴォーカルで参加のSAWAさんです。

元祖Twisterのヴォーカリスト。DS版からのファンの方は皆さん知っていると思います。

http://www.square-enix.co.jp/subarashiki/

コメントと画像頂きました。

SAWAsmall.jpg

ついに実現することになりましたね!! 「すばらしきこのせかい」のRG(Real Ground) Live!!!

あと1ヶ月をきりました!!!! ゲーム発売を盛大に祝おうじゃないですか!

皆さんと忘れられない一夜を過ごせるのを心底楽しみにしています!(>w<)/ 

Finally! The TWEWY Live event is taking place at Shibuya RG(Real Ground)

next month!!! Let's celebrate this 5th anniversary of this game together!!!

I'm looking forward to have this great blast together with you all!!!!   ヽ(≧∀≦)ノ

  - SAWA

 

 

今年も残すところあと2ヶ月!!
少しずつ寒くなって風邪もはやっている様子、
手洗いうがいは基本ですがやはり効くようですね。
体を温めるしょうが湯なんかも予防にいいかも!
みなさんも風邪に負けず冬のイベント楽しんでくださいね!

そうそう、リコメンド更新しましたよ!
今回は「ブレイブリーデフォルト フライング フェアリー オリジナル・サウンドトラック」と
「Piano Collections FINAL FANTASY XII」の2枚をおすすめしてますよ。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cm_sp/

ブレイブリーデフォルト のCDケースが凝っていてかわいいのでちょっと紹介。

00.jpg





まずは外箱。









ふたを開けるとこんな感じ。








おおっ、これは








開いてみるとトラックリストがずらっと




で、じゃーーーん。




 


 

他にも凝ったデザインが満載!
もっと見たかったら買うしかない!?

ってわけで、ほしくなったら
GO!!


ではでは、スタッフおこめでした~♪

サムファン・カリンバ

先日、友達の家に行くと面白い楽器があったので、
軽く拝借してきました。
いわゆるカリンバなのですが、ピックアップが付いてて、
そのまま録音できるという非常に便利なアイテム。

mitsuto_pict08_121102.JPG
カエルの模様が可愛い。

さっそくつま弾くわけなのですが、どうせならそのまま録音しちゃおうと
いうわけで、軽く即興的に録ってみました。

録音したカリンバに加え、
カリンバのWAVをそのままMeloDyneでMIDIデータを生成してシンセを鳴らし、
軽くエフェクトして、手弾きで白玉かぶせて完成です。
所要時間45分ほど。

面白いのが、
練習すればするほど頭で考えちゃってダメなんですよね、
つまらない感じになっちゃうw

さて、それはさておき、どの仕事で使おうか。
こういう楽器はイメージ膨らんで面白いですよ~。

ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki

Karimba AutumnMix

すばせかライブにヴォーカルで参加のステファニーさんです。

KH3DでアレンジされたTwister -KINGDOM MIX-や、すばらしきこのせかい -Solo remix-

にも新曲で参加していただきました。ライブで思いを爆発させて頂きたい。

コメントと画像を頂きました。

ステファニーsmall.jpg


「ライブまで待てない気持ちでいっぱいです!曲の中にある激しさをライブではリアルに、

臨場感たっぷりでファンのみんなに届けられたらいいなと思ってます!

当日はみんなで一つになって楽しみましょう~!!」

http://www.steph.jp/main.html