SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

「鈴木週報」今年最後の更新となります。

ユーザーの皆様、そして関係者の方々、本年もお世話になりました。
そして来年も様々な仕込みを提供できるよう精進する所存です。
どうぞお楽しみに!
来年も引き続きスクエニサウンドを宜しくお願い致します。

さて、今年最後の試聴曲は「MOBIUS FINAL FANTASY」から。
本編「破滅の戦士」篇でも実装済の曲ですが、
ちょうど去年の今頃、ティザー用に急いで用意したなぁというのと、
個人的に思い入れが深い曲です。

http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/mitsuto/mp3_181227.mp3

(レコーディングの模様はこちら

■MOBIUS FINAL FANTASY 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/


さて、今年も残りわずか、
みなさん、良いお年を!

Mitsuto Suzuki

【特記事項】
サウンド&レコーディングマガジン2019年2月号
音楽制作ツール購入ガイド(小冊子)『サンレコ for ビギナーズ2019』
Propellerhead Reason10 レビュー掲載。
お気に入りの機能&内蔵プラグインなどについてお話しています。
興味ある方は是非チェックを!

https://www.rittor-music.co.jp/magazine/sound-recording/
発売日 2018.12.25 発売
価格 1,000円(本体926円+税)

MOBIUS FINAL FANTASY

年末雑記

12月というのもあり、仕事でご一緒している方達と会ってます。
毎月のように会う人、年に一度しか会わない人など様々ですが、
一年の早さを実感します。

合間をぬって、

mitsuto_pict02_181221.jpeg
かみこくさんが描かれた襖絵、かけこみで見れました @京都大徳寺 真珠庵

mitsuto_pict03_181221.jpeg
チェコのshinoさんが帰国されて期間限定ショップに足を運んだり @東京 青山

mitsuto_pict04_181221.jpeg
チェコの煙突掃除屋さん

●煙筒掃除屋さんの身体にふれる
●自分の服のボタンをギュッとにぎる
●心の中で願い事をとなえる

mitsuto_pict05_181221.jpeg
ねこ撫でたり

そして気が付くと来週仕事納めです。

Mitsuto Suzuki

12月。
スクールガールストライカーズ2もクリスマス仕様にアップデート!

mitsuto_pict01_181214.jpg

キャラクターデザインの小林元さんのイラストをはじめ、
見どころ満載のアップデートとなってます。
そしてもちろんBGMも恒例のクリスマスアレンジを用意!

レコーディングの様子はこちら。

そしてちょい出し試聴公開。
ホーム画面(X'mas EDIT 2018) 試聴音源
http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/mitsuto/mp3_181214.mp3

ゲームはもちろん、BGMが気になった方も(フル尺で聴きたい方など)
是非ダウンロードしてプレイして下さい~!

■「スクールガールストライカーズ2」公式サイト
http://schoolgirlstrikers.jp/

良い週末を!

Mitsuto Suzuki

mp3_181214.mp3

FINAL FANTASY XI FAN EVENT 2018

先週末、
水田さん率いるバンド「Nanaa Mihgo's」のライブが、
よみうりランドで行われたので遊びに行ってきました。

実はFF XIのファンイベントに行くのは初めてだったのですが、
進行から演者さんまで、とても優しい雰囲気のイベントで、
超満員のお客さんの笑顔も印象的でした。

Nanaa Mihgo'sのライブは、新アレンジを沢山披露されてて
水田節全開のステージで素晴らしかった。
って、終演後に水田さんに感想など伝えつつ、

ド派手な、よみうりランドのイルミネーションを
抜けて帰りました。

mitsuto_pict01_181206.JPG

しかしここ、年々派手になってるような。

Mitsuto Suzuki

まいどまいど、ご無沙汰しております!
ようやくブログの更新となりました。(^ω^;)

キングダムハーツⅢ(1/25発売予定)、ワタクシはほんの少しではありますが制作に参加させていただきました!ぜひお楽しみいただければと!!

さて、先日はラストレムナント同窓会なるものがありまして参加してきました!懐かしいメンツで大賑わいでございます。記念写真のほう掲載の承諾を得ておりませんのでモザイク版でお許しを。ワタクシは左上の端に、ちなみに中心付近には河津神もおられます。(^ω^)

Sekito_LR_01.jpg

ラストレムナントPS4(ダウンロード版)は12/6(木)発売です。当時のXBOX360版(PC版)からブラッシュアップされたものになっておりますので、ぜひお楽しみいただければと思います!!

Sekito_LR_002.jpg

56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66