SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

ボーカル レコーディング

Where: Studio Fine   
Recエンジニアは新保正博さん(MIXER'S LAB)

mitsuto_pict01_180314.JPG

今回はチームディレクターと一緒にディレクション。

いつもに増してサクサク進行。
レコーディング終わり、素晴らしい歌声に思わず

「癒されたー」


一語一句、ボーカリストにはきっと思い描く景色があるんだろうな、
そう思える素晴らしいレコーディングでした。


Mitsuto Suzuki

ハイどうもー!
今回もお知らせになります。

業務拡大のため大阪支社サウンド部のスタッフ募集です!!

「キャラクターに命を吹き込み、リアルな世界を作りあげていく」

株式会社スクウェア・エニックス サウンドディレクター伊勢 誠氏にインタビュー


さて大阪ではここ数日、日差しも暖かくようやく春を感じる季節となってまいりました。昨日もクリエーター博覧会にて新卒生の方々と意見を交える機会がありましたが、みなさん非常にしっかりしていて大変驚きました。自分の学生時代と比べると雲泥の差がありますね...。(^ω^;)

入学、進級、卒業や就職などでめまぐるしく環境が変化するかと思いますが、体調管理など十分にお気をつけください。

shinoさん

チェコでお世話になったshinoさんからカタログが届く。

mitsuto_pict03_180309.jpg

shinoさんはプラハでガラスビーズを使ったチョーカーを作られてるのですが、
とにかく色が綺麗!

mitsuto_pict01_180309.jpg

うちの嫁にも見せたいとお願いしたところ、わざわざ送って頂きました、感謝!

mitsuto_pict02_180309.jpg

美味しい物やお店やらお世話になり、とても良い時間でした。

shinoさんのインスタ
https://www.instagram.com/shino.cz/

~~


さておき、明日は収録。
さー、もうひと踏ん張り、AUDIOの書き出しするかーーー。
関係者のみなさん、お世話になります!

MItsuto Suzuki

こんにちは。
すっかり春めいてきましたが、風が強い日はまだ肌寒く感じる今日この頃でゴザイマス。みなさんお元気でしょうか?

今回のお知らせは、ディシディア ファイナルファンタジー NTのオリジナルサウンドCDの発売です!(2月28日発売)ゲーム共々、是非、サウンドトラックCDもお楽しみいただければと思います。(^ω^)

DFFNT.jpg


しかし良いお知らせばかりは続きません。
ここのところギターアンプの調子が良くなく、真空管を交換してみたりしましたが思ったほどの
改善は見られず、いよいよ修理に出さないといけないカモ?っと言う状況になっております。

何と言っても大変なのがその梱包で、私のギターアンプは比較的小さなものなのですが、それでも20〜25kgはあり、なかなか大変な作業になります。これを思うとつい先送りにしがちですが、手遅れにならないうちに...。(^ω^;

TUBES.jpg


それでは本日はここまで!

チェコビール

mitsuto_pict01_180302.jpg

ドン!

Mitsuto Suzuki

66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76