SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

まいどどうも!
ちょっとお休みをいただいておりましたので更新に間があいてしまいました。(^ω^;)

さて夏もすでに折り返した感じでしょうか?早朝は少し涼しく感じる日も出てきました。そんな中、各地で花火大会ですよ!私も行ってみましたが、どこも盛況で歩くのも大変でした。こちらは先日の大阪市内の花火大会になりますが、儚くも美しいモノでありました!
Sekito_HANABI_001.jpg

お盆を過ぎると日に日に涼しくなってくるでしょう。
この夏、やり残していることはありませんか?
むしゃむしゃアイス、がぶがぶスイカを食べれるのも今のうち。

宿題がある人はそろそろ着手ですぜ〜(^ω^)

それでは本日はここまで!





ドラゴンクエストXI

諸々落ち着いてきたのでドラクエをはじめる。

が、

最初は見てるだけだったうちのチビが、
興味津々に「操作したい」と言い出し、
今は2人で進めている。
(まるでCMのような状態、、w)

フィールド探索を任せて、
僕がバトルを担当という二人三脚方式なんだけど、
ストーリーがほとんど進められないww

長い旅になりそうだぁ。

Mitsuto Suzuki

「MOBIUS FINAL FANTASY」

オリジナル・サウンドトラック2 リリースです!

ブックレットは今作での使用機材(ソフト・ハード)を
全て記載したマニアック仕様。
ゲームユーザーはもちろん、DTMerも必聴必見です。笑

mitsuto_pict01_170804.jpg
ILLUSTRATION: ©2015,2017 YOSHITAKA AMANO
© 2015 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

そしてDL特典曲を一部抜粋で試聴アップ!
♪きまぐれケットシー~アルティメットハイパー(DL特典試聴版)
http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/mitsuto/170804.mp3

■特設Webサイト
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/MOBIUSFF_ost2/?_ga=2.117940416.818298191.1501750953-2038877081.1477296608
■スクウェア・エニックス e-STORE サイト
http://store.jp.square-enix.com/item/SQEX_10602_4.html?condition=MUSIC:M01
■MOBIUS FINAL FANTASY 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/

宜しくお願い致します!

Mitsuto Suzuki

MOBIUS FINAL FANTASY Original Soundtrack 2 リリース情報

サントラページが更新されました!

■MOBIUS FINAL FANTASY サントラサイト
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/MOBIUSFF_ost2/index.html

軽く抜粋すると・・・

・期間限定未収録音源情報
・7月31日(月)生放送出演情報
 「夏だ!海だ!メビウスFFだ! 8月もしまっていくぞ!おー!生放送」第29回
・試聴曲ページ追加

そして来週8月2日(水)リリース!!
宜しくお願い致します!

■MOBIUS FINAL FANTASY 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/

Mitsuto Suzuki

まいどどうも!

フレットを交換することを『リフレット』と言うらしいですが、1ヶ月ほどかかったフレット交換と指板のR調整が終わりました。

まず第一印象はすごく弾きやすくなりました。
指板のR調整により弦高も12フレットで1.2〜1.5mmまで下げることができるようになり、ジャンボフレットならではのチョーキングやビブラートの滑らかさも獲得しました。


しかし、もともとキンキンしていたサウンドがよりキンキン!になりまして、ちょっと焦っております。
むむむ、これは早々にピックアップの交換を検討か・・・。(^ω^;)


Sekito_ST_002.jpg

交換前の画像を撮っていなかったのが痛恨の極み。
これではどれくらいジャンボになったのか?違いがよくわかりませんね。

ヴィンテージのコピーモデルを衝動買いして以来、いろいろありましたが、このジャンボフレットがペラペラになるくらい練習を積むのだ!と思った夏の日の午後でした。

本日はここまで!!







74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84