SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

石元 丈晴 Takeharu Ishimoto

Facebook&Twitterもよろしくです!

石元 丈晴

Archives

最近人と話してたらあるアルバムの話になって「なつかしい〜!」と思いガンガン聴いているCD

全部良い曲だし、バンドとして全部好き。しかしこのブログやりにくいっす、、、、

RADIOHEAD - The Bends

さっきサイトオープンしました。

バンド The Death Marchがvo募集します。

今回はオーディションではなくて、気になった人には直ぐ連絡します。

課題曲はナシなので、カラオケでもオリジナルでも問題ナシ。

「応募すんのめんどくせー」と日頃言ってる人程良かったりするので、ヤケクソでも良いので送って下さい。

音源はメンバー全員で聴きますのでよろしくデス!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/tdm_vo/

本日Final Fantasy Agitoティザーサイトオープンしました。

http://www.jp.square-enix.com/ff-agito/

ちょっとビックリな新曲も追加するのでよろしくです。

 

普段は作るだけじゃなくていろんな音楽を聴きますが最近この人天才だと思ったアーティスト。

Madeonです。フランス人で若干19歳。笑

一人で音楽を突き詰めたらこうなったという究極でしょうか。

似たような音作や曲作る人も沢山出て来たみたいだけど残るのは第一人者なんでしょうね。

カッコいいを超えて天才だと思った。

大事なのは理屈や理論を唱えるだけじゃなくて、ちゃんと形にすることです。

最近聴く音楽が90年代に逆戻り、、、、笑

Fatboy Slimも良く聴きました。この曲の「Right Here Right Now」は映画の台詞のサンプリングらしい。

車のCMでもガンガン使われていたので知っている人も多いと思います。

この曲自体サンプリングで出来ているのかもね。

そういえば「Twister」も全部サンプリングです。(著作権フリーの)

最近はファンクを作りたくて、時間があれば試行錯誤しています。

が、ファンクってむずい。そういう血が元々ないし、、、、

物まねじゃなくて自分なりの解釈でやってみま〜す!

 

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15