SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

石元 丈晴 Takeharu Ishimoto

Facebook&Twitterもよろしくです!

石元 丈晴

Archives

イベントでも質問ありましたが、本日より「すばらしきこのせかい Live Remix」が配信されました。

http://www.jp.square-enix.com/subarashiki-live-remix

配信記念として8月18日まで

すばらしきこのせかい Solo Remix が900円になっていますのでこの機会に是非購入してください!

 

この間、深夜にNovoiskiさんと音楽の話していたら、世代が同じと言う事で、聴いて来た曲もほぼ同じでした。

ケミカルブラザーズの初期の話になってとても懐かしい気分になったんで、最近また聴くようになりました。

16年前か〜。当時、ロック好きをテクノに取り込んだ音楽として、話題になったんだよね〜。

今聴いてもカッコいいね。

chemical brothers setting sun

7月26日のイベントに来場してくれた人、ありがとうございました!

行けなくてUstで観てくれた人もありがとうございます!

自分は音楽に関する事しかやれないので、CDが出た後はライブ位しかありません。

また機会を作ろうと思うのでよろしくお願いしますね。

 

おまけ

イベントで初対面したZAX,Novoiskiの外の喫煙所での会話

自分「Novoさんと同郷だってよ」

ZAX「マジで!どこなん?」

Novoiski「宝塚◯◯◯◯◯、、、」

ZAX「めっちゃ近いやん!」

二人で地元の会話しばらく続く、、、、

地元出身のミュージシャンの話になって

Novoiski「あいつ俺友達なんや、、、、」

ZAXの頭の中でちょっと世代が違うな〜と疑問がわいてくる。

ZAX「え!?一体いくつなの?同期ちゃうの?」

Novoiski「◯◯歳だよ」

ZAX「いしもっさん同期ちゃうやん」

自分「同郷って言ったよ」

ZAX「車の騒音で同期って聞こえたわ」

全員苦笑

ZAX「それは大変失礼いたしました!(深々と頭を下げる)」

全員大爆笑

 

昨日はスーパーグランジバンドのThe Death Marchでレコーディングでした。

ヘヴィーでポップな曲になったかな。まだTD終わってないので出来あがりが楽しみです。

何のプロジェクトなのかは今後お知らせしますね。

 

いよいよすばせか発売6周年記念イベントは26日です。

http://peatix.com/event/16560

 

おまけ------

ZAX,YUI,でイニックスタジオに向かっている時の車内会話

ZAX「YUIちゃん、イニック行った事ある?」

YUI「!?、、、、、」

ZAX「イニック行った事ある?」

YUI「キニックってなんですか?」

ZAX「イニック!」

YUI「キニク?」

ZAX「イニックや!! 今向かってるスタジオ!イニックや!」

YUI「イニックってスタジオなんですか〜? 知らないです〜」

爆笑!

 

明日はThe Death Marchメンバーでレコーディングです。

スタジオが藤沢で前ノリするんで、今日の夜に出発します。

T$UYO$HI, Bass (PTPJESS and The BONEZ)

ZAX, Drum (PTPJESS and The BONEZ)

YUI, Guitar (Cyntia)

石元

+フレッシュなヴォーカリストでやります。

Ust配信もやろうと思ったんだけど無理でした。笑

The Death Marchメンバー揃ってのRECは初なので、楽しみです!

動画は撮っておくので何の曲なのかはお楽しみに!


今週26日のすばらしきこのせかい発売6周年イベントチケットは下記まで

http://peatix.com/event/16560

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16