SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

Archives

スクウェア・エニックスがJAPAN Game Music Festival2013に出演決定!

公式サイトはこちらへどうぞ。
http://jgmf.info/

夏と言えばフェス!というこの楽しさを皆さん味わってください♪

場所はお台場のZepp Tokyo!
日時は2daysありまして、1日からご参加いただけます♪

まずは6月29日(土)15:00OPEN/16:00START
この日の出演は鈴木光人さん!
VJのスギモトトモユキさんとともに
クールでかっこいいステージを見せてくれるはず!
mit_sugi-n.jpg
そして6月30日(日)14:00OPEN/15:00START

こちらには水田直志さん率いるナナーミーゴス。
ピアノの伊賀拓郎さんとバイオリンの岡部麻知さんとともに
ステキな世界へ連れて行ってくれるでしょう♪


nanaa_mihgos_logo.jpg
そしてこの日はもうひとつ!
石元丈晴さん率いるThe Death March!

the_death_march_logo.jpg

ワンマンライブはいよいよ本日です!
当日券も出ることが決定したので、
急に仕事が早く終わることになった方や時間が空いた方は
ぜひにこちらも足を運んでみてください。
shibuya duo music exchangeにて
18:00OPEN/19:00STARTです!
今回は残念ながら見送りの方はJGMFにぜひ!

スクウェア・エニックスの他にもたくさんのゲーム会社やゲーム音楽の会社が出演します♪
チケットは既に発売になっていますので、
皆様、お誘いあわせの上、ぜひぜひご来場をお待ちしています♪

以上、スタッフKの告知でした☆

ゴールデンウィークまっただ中!
みなさんは楽しいお休みをお過ごしですか??

スタッフと言えばオフィシャル告知が仕事!
ということでいろいろ宣伝しましょう♪

4/26に発表になったブラウザゲームの『千年勇者~時渡りのトモシビト~』
こちらのクローズドβテスト参加者が募集になっています。
締め切りはゴールデンウィーク明けの5/7(火)23:59までです。
不思議で魅力的なファンタジー音楽をサウンドチームで作っているので、
ぜひ皆さんプレイして聞いてみてくださいね♪

詳細は下記からどうぞ!
http://sennenyusya.jp/



すばらしきこのせかいのLIVEはいよいよ来週金曜日!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_live2nd/

チケット購入はまだ間に合います!
みんなで盛り上がれる曲を用意しているし、
石元さんの気合も十分なのでこれは期待してOK♪
メンバーがマジでかっこいい演奏をする方々なので
迷っている方がいたら絶対に来るべき!
ゲーム音楽好きだけじゃなくて、音楽好きの方にもオススメのLIVEです!



そして4月30日に新しいプロジェクトが発足しました。
その名も「Military tune」。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/militarytune/

Game Music x Dance Musicの新しい可能性を探って行く期待大のプロジェクトです。
第一弾アーティストは、Military Tune第0弾とも言える
「FRONT MISSION EVOLVED」収録「α:KAREN」を手がけ、
クラブシーン黎明期より活動を続け、
数々のムーブメントを仕掛け、
現在も第一線で活躍するDJ・プロデューサー DJ KAYA。
第2弾、第3弾のアーティストも続々発表しますので今後もお楽しみに!


オフィシャルグッズショップはゴールデンウィークも営業中なので
効果音集、ぜひ買いに来てくださいね!
http://www.jp.square-enix.com/artnia/

ローソンのアストルティア店も5/7までです!
お早めに♪♪
http://blog.jp.square-enix.com/magazine/dqx_mitikusa/2013/04/0430.html

こんにちは。Kです。

今日はとってもステキでスバラシイCDが発売になりました!

その名も

SQUARE ENIX 効果音集!!!

しかもこれはARTNIA限定発売なのです!

ということでARTNIAに行ってみると並んでいました♪


拡大するとこんな感じ。
soundeffect2.JPG

赤い色にシアトリズム版キャラのパッケージ。
チョコボやコチョコボやサボテンダーにトンベリ。
そう、彼らが主役なのです!

さっそく、聞いてみましょう♪

Kは仕事のお供に作業用BGMにしてみました。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

集中できねえ!!

特にサボテンダー系がすごい気になります!

特にと言わなくても、

「キョエ~」
「ヒャイ~ン」
「ギャギャ~」
・・・・・・etcetcetc

ということで、作業用BGMには全然向きませんが
FFマニア必携の1枚!

チョコボを飼いたいと思っているあなたにもおすすめ♪

オリジナルチョコボドラマも作れちゃいそうです。


このオンライン全盛のご時世に

配信なし!
アマゾン販売なし!
大手CDショップの取り扱いもなし!

という、FFマニアの心意気を試すようなこのCD。

ゴールデンウィークにはARTNIAに来て
ぜひマニア垂涎のこのCDを入手してくださいね♪
99個の効果音が入っているのに¥500のワンコインで手に入っちゃいますよ♪

かっこよかったり、かわいかったり、実用的な新商品もたくさん販売しているのでどうぞいらして下さい♪
http://www.square-enix-shop.com/

某日、夜も更けた頃・・・・・・
都内某所でレコーディングがひっそりと行われていました・・・・・・。



ブログへのご本人登場率は低いかも?なコンポーザーのお二人。
Kが働く背中を激写してみました。


チェック中の山﨑さん。
yamazaki0409.jpg


チェック中の岩﨑さん。
iwasaki0409.jpg

お二人ともとっても集中している感じが伝わるでしょうか??

ちなみに卓の前に座っている方はエンジニアさんです。
レコーディングの進行がサクサク進むかどうかは
この方の腕によるところも大きいです。
エンジニアを目指す方は操作の速さも意識してみましょう☆

詳細に関してはまだ発表できませんが、
お二人とも自前のカメラで嬉々として楽器など撮影されていましたので
いずれ語られる日が来ることでしょ~♪

みなさま楽しみにお待ちください♪

3/30(土)にWiiU版ドラゴンクエストXが発売したことを記念して
会社の下のローソンがアストルティア店になっています!

そうか、ここは新宿じゃなくてアストルティアだったのか・・・( ゚д゚)

lawson1.JPG

3/30(土)~5/7(火)まで店内がドラクエづくしです!

詳細はこちらもご覧くださいね!

ドラクエ公式の告知↓
http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2013_014

ローソン公式の告知↓
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/dq/


ふくびき所もあります!
lawson2.JPG

スタッフさんの制服もドラクエ仕様になっていたり、あちらこちらにスライムがいたり
店内は隅から隅までドラクエづくしです!

BGMもドラゴンクエストXのオーケストラ版が流れています♪♪

皆様も冒険者となってぜひアストルティア店にお立ち寄りください♪

ドラゴンクエストXの中でもたくさんの冒険や出会いが皆様をお待ちしています☆

http://www.dqx.jp/

lawson3.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11