SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

Archives

豪華アーティストが集結するGUNSLINGER STRATOSシリーズライブ
「ストラトス音楽祭」が開催決定!

Stratos_MusicFes2.jpg


ガンスリンガーストラトスシリーズでの楽曲を担当する豪華アーティスト達が勢揃いするイベントです!

チケットの販売&お問い合わせはコチラ

http://pia.jp/t/gunslinger-stratos/

チケットぴあにて好評発売中です♪
※予定数販売し次第販売終了ですのでお求めはお早めに!

出演ボーカリストさんやバンドの皆さんにもTwitterなどで告知して頂いているのですが
女性が多いこともあって何とも華やかなこと!
きゃっきゃうふふ♪な楽しそうなやりとりが早速始まっています!

そして大会イベントで以前メイリアさんと滝口成美さんにご出演頂きましたが
(そのときの模様は下記参照!
http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2013/11/2_2.html
今回はガンスト2ステージ曲のボーカリストさんが総出演します!
こんな豪華な機会は二度とないかも・・・。

運営準備は何だかバタバタとしておりますが(汗
皆様に楽しんで頂けるようスタッフ一同がんばっておりますのでぜひ楽しみにお越しください!

平日開催とはなりますが、二部制なので、
授業の早く終わる学生さんや18才未満の皆さんは早めの第一部へ。

新幹線や飛行機など遠いところから来る方も第一部に来れば1日で往復出来ちゃいます!

そして仕事が早退出来ない~という方や、
休前日の夜を思い切り楽しみたいという社会人の皆さんは遅めの二部の時間帯をオススメします。

Kも18時開始や19時開始のコンサートを鑑賞しに行くときは
先輩の冷たい視線を浴びながら早退するので、遅め開始はそれだけでありがたいですね♪

もちろん!
1部も2部も両方来たいという銃士の皆様も大歓迎♪
LIVEをぜひ盛り上げてください!!

会場は新宿歌舞伎町のど真ん中!
コマ劇場の跡地に立派な複合施設が建設中の近くです。

LIVEの少し前に完成予定とのことで、遠方からいらっしゃる方は出来たばかりの
この施設に宿泊してみるのも良いかもしれませんね♪

出演者の一部が出ている動画ですのでライブの予習にもどうぞ↓

Gunslinger Stratos Music Promotion Video Vol.1

https://www.youtube.com/watch?v=Go6raeJ6kqQ

 

Gunslinger Stratos Music Promotion Video Vol.2

https://www.youtube.com/watch?v=HgbVWb3lqtQ

さて、年に一度の日本のゲーム業界のお祭り! 

東京ゲームショウが目前に迫って参りました!

 

スクウェア・エニックスも色々趣向をこらして皆さまのご来場お待ちしております!

 

スクエニ出展情報は下記URLをチェック!

http://www.jp.square-enix.com/tgs14/

 

東京ゲームショウ公式サイト

http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2014/

 

そしてTGS限定CD販売も楽しみの1つですね!

今年も夏休み返上(!?)で音楽出版とサウンド担当者ががんばりました!

 

今回も出ます!TGS限定の効果音CD!ワンコイン!

 

写真.JPG

 

内容はお楽しみ!見る人が見れば感涙のあの内容が…。

と思ったら、Twitterでネタバレされてました…。

  

 

TGS初お披露目!

イベント会場限定コンピCD

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ffvillains_heroes/

  

 

Distant Worldsの楽曲を集めたCDも!

Blu-ray持ってなかった…というあなたも音源を楽しめます!

  

 

更に一般発売日には既発売のCDでサイン入りのものが出ます!

サイン入り商品はなんと9商品!お見逃しのなきよう。。 

 

A REALM REBORN: FFXIV OST

「ロマサガ OST

「ロマサガ2 OST

「ロマサガ3 OST 

Re:Birth II --

KINGDOM HEARTS 10th Anniversary Fan Selection

memoria!

Myth 

「クロノ・クロス OST」。

 

9/21(日)11:00~はコンポーザートークショウで 

 

伊藤賢治さん、下村陽子さん、光田康典さんもご来場!

 

ファミ通でもご紹介いただきましたが、 

http://www.famitsu.com/news/201409/12061228.html

TGSスクエニブースでCDDVDBlu-ray Disc1会計で2500円以上購入すると、SQUARE ENIX MUSIC SAMPLER CD Vol.9』と特製エコバッグが先着でプレゼントされます!

 


TGSecobag.JPG

 

 

 

いろいろ盛りだくさんの内容でスクエニブース盛り上げていきます!

皆さまのご来場お待ちしております!!!

 

2カ月ぶりの更新となってしまいましたがスタッフKです。
東京は毎日オーブンの中のような暑い日々ですが
各地で豪雨被害なども出ておりますので、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。


さて、3か月にわたってリリースされてきたロマサガサントラリマスターが
ついに最後である3の発売日になりました!!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


Romancing Sa・Ga 3 Original Soundtrack Remaster

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


発売日である本日2014年7月20日はニコニコ生放送「スクエニMUSIC公式」で
3か月連続行ってきた恒例の発売記念生放送があります!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188929064



もちろん作曲者である伊藤賢治さん、
そしてロマサガシリーズディレクターである河津秋敏さんを迎えて
本作を振り返りながら、開発秘話などここでしか聞けない話を語っていただきます!


先月の2のサントラリリース時には光田康典さんと電話がつながったりしましたね!
そして伊藤さんの生演奏に耳を傾ける時間などもありつつ。

今回はどんな内容になるのでしょう・・・?
ひと味違う内容になるという噂!
スペシャルゲストとしてあの方も・・・!!


ロマサガ3のサントラはとにかく70曲もの大容量なので、
全部流せるのかどうか、延長はあるのかどうか、
ドキドキ要素もご用意していますww
ということで、今回は20時からと少し早目のスタートとなります!

早目に仕事や用事を切り上げて、ぜひぜひPCやスマホでチェックしてくださいね!

下記の写真は手元に揃ったリマスター3部作♪

rs123.JPG
皆さまこんにちは。

ワールドカップが始まって寝不足の方も多いでしょうか?
Kもにわかっぷりを発揮して、ちょこちょこチェックしておりますよ!
スポーツは苦手…という方も、各国の試合でいろんなドラマが生まれているので
4年に1度の祭典、興味を持ってみると楽しいかも♪

さて、そんな梅雨の合間に
Romancing Saga Original Soundtrack -Remaster-
が発売されましたよ!

隣にあるのは先月発売になったSQ SWINGですね。
saga_remaster.jpg

ロマサガリマスターはイトケンさんの書き下ろしコメントも要チェックですよ!
そしてSFCの音を聞いちゃうと、ロマサガ久々にやりたくなりますね~。

依頼を断ると二度と出来ず、出来心で「いいえ」を選択して「えっ」てなった思い出・・・。
ザコが強くなりすぎて避けて歩くのが大変だった記憶・・・。

昔のゲームを引っ張り出して来るのも良いのですが、
ロマサガ系はEmperors Saga(エンペラーズサガ)が
絶賛運営中なので、こちらをぜひプレイしてみてくださいね!

SQ SWINGは雨の日にゆるゆる聞くのにサイコーな1枚です!
やる気の起きない雨の日はひたすらゆるゆる過ごしましょう。。

夏が来るのも目前ということで、今年の夏は何のゲームで遊びましょか♪

こんにちは。スタッフKです。

東京では先日春一番も吹き、日一日と季節が変わっていく今日この頃、
そろそろ桜はまだかな~と開花予想も気になります。
学生の皆さんは春休みまっただ中でしょうか?
社会人の皆さんは年度末でとっても忙しい頃かもしれませんね!

さて、3/20から銀座のソニービルで
「ソニーで感じるハイレゾ・オーディオ。FINAL FANTASY XIV」
というイベントが開催中で、今週水曜日に発売される
A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack』を
発売に先駆けて聞くことができてしまいます!

更にアルバム発売当日にはサウンドディレクターの祖堅さんが登場して
トークイベントも開催します!
FFXIVのサウンド制作やサントラ制作にまつわるあんな話やこんな話が聞けるかも!?

トークイベントは3/26(水)12:30頃からということで、
特に申込みなどはいりませんが、混雑時には入場規制する場合がございますので
その点、お気をつけください。

イベント詳細は下記URLとなります(SONYのサイトです)
http://www.sony.jp/showroom/event/20140320a/index.html

Kはこの週末に近辺まで行く用事がありましたので、ちょっと立ち寄ってみました。
ヘタレ写真ですが、ちょっとでも様子が伝わると良いのですが。

等身大くらいのとても大きい美麗イラストが展示してあります!
4.JPG
ここの左側に試聴スペースがあるのですが、かわいい女の子が熱心に試聴していました!
ちなみにニーソだったということも書いておくべきでしょう。

ffxiv_sony2.JPG
おうちで遊ぶ時のサウンド重視なセッティングも提案してくれています!
ぜひ素晴らしいサウンドを体験してみてください。

ffxiv_sony3.JPG

この機会にオーディオにもこだわってみて、
自分が丸ごとエオルゼアにいるかのような感じを追及するのはいかがでしょう!
未来のゲームはゲームの世界に入りこめちゃうって思ってませんでしたか?
サウンド環境を追及すると、ちょっとその片鱗が楽しめるかもしれません。

イベント詳細URLです(SONYのサイトです)
http://www.sony.jp/showroom/event/20140320a/index.html

サントラはBlu-rayで3/26(水)発売です!ご予約受付中!
『A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack』
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff14/REBORN/

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11