SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

ナナーミーゴス、半年ぶりのライブが決定 !

Japan Game Music Festival 2013への出演でいよいよ今年もライブ活動再開です。

2日間たっぷりゲーム音楽を楽しめるこのイベント、ナナーミーゴスの出演は6月30日の日曜日、会場はお台場Zepp Tokyoです。

詳細は以下、公式サイトにて。

http://jgmf.info/


ナナーミーゴス 公式サイト

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/773/index.html

明日から7.8.9日とリハーサル始まります。

今回はヴォーカリストも5名参加して、曲も前回より5曲くらい増やしました。

新曲と初期の音源がを中心にやります。

気が向いたらUst配信をちょっとやりますよ。

March On と Revelationをライブまでに覚えておいて下さいね。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_cotb/

ずっと気になっていたSOUND CITY観ました。

監督はニルヴァーナでドラム叩いていたデイブ グロール。

こういうドキュメンタリーは好きだししかも音楽となったら観ない分けない。

是非ともテープで音楽と録る事を知らない世代の人にも見て欲しい。

「自分がやりたい音楽をやればいい、それが人に響くかどうかは自分次第だ」リック ルービン

「音楽は必ずしも完璧じゃなくてもいい、完璧じゃない事が良かったりする」デイブ グロール

って言葉が印象的でした。

カート コバーンが亡くなった時に、ドラマーだった彼が新しくバンドを組んでギターを持ち歌を歌って

曲も作るなんて誰が想像しただろうか?

 

5/10のすばせかライブですがいよいよ来週ですね。

入り口で簡単なアンケートが配られますので、ライブ終了後に記入お願いします。

単純に感想や要望、メッセージをガシガシ書き込んで下さい。(全部読みます)

 

ライブ&メンバーページに物販情報追加されました。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_live2nd/

 

すばらしきこのせかい Crossover ~ Tributeページ

新曲 March OnとRevelationが聴けます世!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_cotb/

 

LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII  Rec風景(ストリングス編)

子飛鳥さんhttp://aska-aloha.com/率いる、飛鳥ストリングスのレコーディング。
今回2度目のセッションをお願いしました

前回はこちら↓
http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2013/02/lightning_returns_final_fantasy_xiii_rec.html

Where: 01073 HOUSE

mitsuto_pict01_130503.JPG
 
エンジニアは笹原与志一さん。

mitsuto_pict01_130502.jpg
01073 HOUSE 全景

mitsuto_pict02_130502.jpg
飛鳥さんと。

録音はめちゃくちゃハードな曲と完全アンビエントの2曲。
飛鳥さん、そして飛鳥ストリングスの皆さん、お疲れ様でした!

ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki