SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII Rec風景(サックス編)

サックス奏者、
矢口博康さん(
http://rowz.org/espery/index.html)の
レコーディングを行いました。

Where: Strip Studio
エンジニアは松田正博さん。

mitsuto_pict01_130426.JPG

mitsuto_pict02_130426.JPG

ソプラノ、アルト、テナー、バリトンまで曲に合わせて使い分け、
ソロからコードアンサンブルまで矢口さんのハンコを押して頂きました。

mitsuto_pict03_130426.JPG
松田さん、矢口さん、鈴木

実は中学から大ファンの矢口さんのサックス。
正直、めちゃくちゃ嬉しかったです。笑
矢口さん、お疲れ様でした~!

ではみなさん、良いゴールデンウィークを!

Mitsuto Suzuki

こんにちは。Kです。

今日はとってもステキでスバラシイCDが発売になりました!

その名も

SQUARE ENIX 効果音集!!!

しかもこれはARTNIA限定発売なのです!

ということでARTNIAに行ってみると並んでいました♪


拡大するとこんな感じ。
soundeffect2.JPG

赤い色にシアトリズム版キャラのパッケージ。
チョコボやコチョコボやサボテンダーにトンベリ。
そう、彼らが主役なのです!

さっそく、聞いてみましょう♪

Kは仕事のお供に作業用BGMにしてみました。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

集中できねえ!!

特にサボテンダー系がすごい気になります!

特にと言わなくても、

「キョエ~」
「ヒャイ~ン」
「ギャギャ~」
・・・・・・etcetcetc

ということで、作業用BGMには全然向きませんが
FFマニア必携の1枚!

チョコボを飼いたいと思っているあなたにもおすすめ♪

オリジナルチョコボドラマも作れちゃいそうです。


このオンライン全盛のご時世に

配信なし!
アマゾン販売なし!
大手CDショップの取り扱いもなし!

という、FFマニアの心意気を試すようなこのCD。

ゴールデンウィークにはARTNIAに来て
ぜひマニア垂涎のこのCDを入手してくださいね♪
99個の効果音が入っているのに¥500のワンコインで手に入っちゃいますよ♪

かっこよかったり、かわいかったり、実用的な新商品もたくさん販売しているのでどうぞいらして下さい♪
http://www.square-enix-shop.com/

5月10日のすばせかライブは動画配信は100%ないです。

今回は申し訳ないですが、チケットを買っていただいて会場まで足を運んでいただいた

皆さんが楽しめるライブにしたかったんです。

今回オーディションはないので、2時間フルにThe Death Marchデス!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_live2nd/

先ほどメンバーページの画像とコメント追加しました。

(SAWAさんはコメント動画追加)

ギターのYUIちゃんはまだです。笑

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_live2nd/