SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

河盛 慶次 Keiji Kawamori

河盛です。どんな人物かはblogを覗いてもらえると解る仕組みになってます! プチ開発の裏側なんかも掲載出来ればなぁと考えてます。

河盛 慶次

Archives

0321.JPG



















昨日よりは気温がだいぶ下がりましたが本日も良い天気!
カメラは得意ではないですが、会社近くの桜が綺麗に咲いていたので写真を撮ってみました。
関東でも今週末位が桜の一番の見どころかもですね。

さて先日、キングダムハーツ HD1.5リミックスが発売になりました!
この音楽制作の裏側、ファミ通さんのインタビュー記事になっております。
是非、読んでみてください。


http://www.famitsu.com/news/201303/18029994.html


以上、河盛でした。



 

kawa0314.JPG本日のレコーディング。
リアルタイムのレコーディング風景の方は先程レポートされていますので、ちょっと違う視点からのレポート。

写真は、スタジオに置かれているミキサー卓(沢山の楽器の音量バランスを調節する機材)
沢山レコーディングスタジオはありますが、このミキサー卓が置かれているスタジオは
日本では1、2箇所しかありません。
この写真では分かりづらいのですが全体で見ると宇宙船のコクピットのような感じで
卓の前に座るとちょっとワクワクします(笑)
取り音も非常に良くて、本日録音した楽曲の完成が楽しみです。


下記リンク、レコーディング風景の記事(速報版)
になります。是非、併せてお読み下さい^^
http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2013/03/recording.html

以上、河盛でした。

kawa0228.JPG


















少し前に、社内ラウンジで売りだしていたキャラ弁。食べるつもりだったのに、、、
気づいたら日にち過ぎてた;;
次回のチャンスは逃さないようにしなければ。

以上、河盛でした。


kawa0212.JPG














スライムがあらわれた

以上、河盛でした。




kawa0204.JPG



















節分の日に会社のラウンジに大きく貼られた南南東。
今年は恵方巻きを食べる方向を間違える事はなさそう(笑)

以上、河盛でした。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11