SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

河盛 慶次 Keiji Kawamori

河盛です。どんな人物かはblogを覗いてもらえると解る仕組みになってます! プチ開発の裏側なんかも掲載出来ればなぁと考えてます。

河盛 慶次

Archives

kawa1114.JPG
















クリスマスツリーが社内ラウンジに登場!
ツリーを見ながら、年末に向けて色々と忙しくなってくるかな。。。
と思いながら夕食を食べるひととき。

以上、河盛でした。

あ!重要な情報公開を忘れてた!

11/26 すばせかライブに参加する事になりました。
パートはベースではなく、、、このページを見てもらえばわかります!(わかるかな。。。?)

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_5thlive/

以上、プチ河盛でした。

kawa1107.JPGのサムネール画像
すばせかライブにプチキーボードで参加する事になりました!
主に同期担当ですが(笑)

すばせかのゲーム中、何曲かでベースを弾いており思い出深い作品なのと、
どんな化学反応が起こるか全く予想出来ない素晴らしいバンドメンバーと一緒にライブができるなんて考えただけでワクワクします。
皆さん、楽しい時間を共有しましょう^^
早速、プチキーボードを磨いておかなければ!鍵盤も弾けないので練習しておかなければ、間に合うのか!!
(この写真のプチキーボードの持ち主は隣のブース野田です)

以上、河盛でした。
kawa1029.JPGのサムネール画像


















本日も前回に続いて社食の話題。
本日、ハロウィン週間という事で調理やレジのスタッフの皆さん、
色々な仮装されてお仕事されてます(笑)
普段とは違う雰囲気で和む中、ハロウィン限定、手作りパンプキンティラミス発見!甘い物好きとしてはこの挑戦は受けないわけにはいかないという事で晩御飯と一緒に買って食後、食べようとした時にハッと気づいた。

「こ、このマークは!!」

なかなかやるなぁ。美味しかったしかわいいしで明日も買っちゃいそう。
いや買っちゃうな。
このデザート、ダイエットのリバウンドを恐れる身としては最強のモンスターだ。。。

以上、河盛でした。

kawa1024.JPG


















昨日の夜、会社のラウンジに行ったらすでに営業時間終了で閉まっていたけど、注文カウンター、ハロウィンの飾り付けが!和む。
これから新社屋の写真もちょいちょい載せてく予定です。
以上、河盛でした。


kawa0918.JPG




















引っ越し作業でブースを片づけてたら懐かしいものが!前回からの楽譜繋がりとかは全く考えていなかったのですが、楽譜を発見しました。
実は、
The Black Magesのファーストライブ、僕だけはこの発売されている譜面を見ながらリハーサルをしてました、凄く助かった記憶が。なかなか自分のバンドの発売されている楽譜を見ながらライブの練習してる人は、いない気がします(笑)
(残念ながらこのバンドスコア、今は絶版のようです)
さて、片付け片付け。。。
以上、河盛でした。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11