SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

どんばんわ。
ニーソが大好きなニーソケンことサウンドの祖堅です。

先日行われた「ファイナルファンタジーXIV スペシャルトークショー」をご覧になった方は
既にご存じかもしれませんが
この度FinalFantasyXIVより、”土地に紐づいた楽曲”を厳選した
オリジナルサウンドトラック”Eorzean Frontiers”が配信開始されました!


FINAL FANTASY XIV - Eorzean Frontiers(全部入り)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-eorzean/id556797794

FINAL FANTASY XIV Frontiers - Ishgard(イシュガルド関連曲)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-frontiers/id556784033

FINAL FANTASY XIV Frontiers - Gridania(グリダニア地方関連曲)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-frontiers/id556780750

FINAL FANTASY XIV Frontiers - Limsa Lominsa(リムサロミンサ地方関連曲)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-frontiers/id556779168

FINAL FANTASY XIV Frontiers - Ul' dah(ウルダハ地方関連曲)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-frontiers/id556786242


 

ですが・・・
実は配信開始日に曲の中身を誤配信するという、
とんでもない事態が判明しました・・・・・。
楽しみにしていた方、そしてダウンロードして「なんじゃこりゃあぁぁ・・・!」となた方、
本当に本当に申し訳ございませんでした。

誤配信をダウンロードしてしまった方へのお詫びと再ダウンロードの手順は
コチラになります。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=fadb775f093bd33c9de963656b121c655df01232

って、、、、これで終わりってちょっとどうかと思うぜ?!とオレは思いました!
せめてもうちょっと何かお詫びできないかなーと思ってアチコチに働きかけてみました。
そして・・・・
1つではありますが、無料で1曲プレゼンツ出来ることになりました!
ヤッター!イエーイ!
いつもやってる「試聴」ですと音は聴けるもののダウンロードは出来なかったのですが、
今回はmp3をダウンロードできるリンクを御用意しました!!
なので、保存したい方は右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を押すと
ダウンロードできちゃいます!
ビッシバシ保存しちゃって下さい!!

というわけでダウンロードはコチラ!さぁ!なんの曲でしょう・・・・!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff14itunes/AgentofEnquiry.mp3

重ね重ね、この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした

FINAL FANTASY XIV オリジナルサウンドトラック ”Eorzean Frontiers”
どうぞよろしくお願いいたします!!

感想とかTwitterで送ってくれると嬉しいぞ!
べっべつに送ってくれなくたって、さみしくなんかないんだからねっっ・・・!

追記 : クエスト担当スタッフF 「この曲の邦題は”事件屋のアレ”です!」 だそうだ。あそ。。。

 

すばらしきこのせかい -Crossover-のトップの曲をTWISTER -KINGDOM REMIX-に変えました!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_crossover/

 

KH3D「TWISTER -KINGDOM MIX-」をリミックスしたバージョンです!

ゲームにも収録されていないので初出しです!

ですがちょっとケチな事をしてしまいショートバージョンです。

フル尺は9月20日に行われる東京ゲームショウで先行発売されるCDに入っていますのでゲットしてください。

ボーカルオーディションも引き続き沢山の応募を待っています。

 

良い週末を!

 

キングダム ハーツ10周年のファンが選ぶベスト盤に「Enter the Darkness」

が恥ずかしながら収録される事になりました。

色んな要素が混ざっている曲なので自分も気に入っています。

 先ほど自分のコメント、試聴が追加いたしましたので。

下記までアクセスしてみてください。発売は9月19日です。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/#!/top

 

愛用シンセの中身

サウンド&レコーディング・マガジン 2012年9月号、
「機材の中身が知りたい!」特集で、
愛用しているカスタムシンセサイザーが紹介されています。

mitsuto_pict01_120907.jpg

http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/

回路やパーツについてなど、珍しい特集なので、
その筋の人もそうでない人も是非チェックを!

ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki

この間イイ年した我々のしょうもない会話。

自分、サウンド河盛、心配マン

自分が8対2の法則について熱弁中に、自分が働きアリの話に触れました。

 

自分「働きアリはエサを一生懸命せっせと運んでえらいね」

心配マン「でもっ、働きアリにも怠けるアリがいるらしいですよ!」

全員「............」

河盛「え〜〜」

自分「働かないんだったら働きアリとは言えないじゃないか〜」

全員「............」

心配マン「でもいるらしいですよ」

自分「それ何だ!?皆がせっせとエサを運んでるのに、どこかに隠れて怠けてそのエサをムシャムシャと食べて一服してるアリがいるって事?」

全員「............」

心配マン「いや〜詳しくは分からないですけど、でもいるらしいですよ」

全員「笑」

自分「まぁ、いいや......」