SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

みなさんどんばんわ
熱すぎる為か街中でニーソのニの字も見れてないので
モチベ下がり中のニーソ大好きニー祖堅です。

前回のBLOGでもお知らせしましたが、
本日9/1より開催中の「FINAL FANTASY展」の、ステージイベンツで行われる
「ファイナルファンタジーXIV スペシャルトークショー」つうのに出ます。

水田さんとか谷岡のオb、違ったオネエサマは「演奏会」なのに、
オレはトークだよ!!トーク!!
オメーはとりあえず喋っとけ!ってこった!!!参ったなこりゃ!
でもさー、オレ、DETUNEの佐野さんみたいに公衆の面前で突発的に面白いことぽこじゃか言えないぜ・・・?
その割には進行表に燦然と輝く ■祖堅「※以下アドリブ」。さてさて・・・

展示にお越しになる方、運よくステージイベンツの抽選に当たって会場にいらっしゃる方、
イベント会場でガラの悪いチッコイ奴がニーソ見つけてウヒョーウヒョー言ってるの発見したら
”おんるらあァァ!ニーソキーーック!とでも叫びながらドロップキックでも見舞ってくれ!

あ、そうそう。ソケン登場の際にニコ生でご覧になってる方!
是非ヘンタイを蔑む感のタイピングで「ニーソ」弾幕、よろしくお願いいたします!

 

オレがクソ面白くない事言うに決まってるケド
そこは視聴者様と吉Pが冷たくフォローしてくれるに違いない
「ファイナルファンタジーXIV スペシャルトークショー」はコチラ↓

水田&谷岡・超スーパー素敵うっとりライブはコチラ↓

 

1個だけ特別にネタバレ。
FF14のサントラの発表をする予定だよ!

本日発売の「月刊オーディション」ですが10月号になります。

表紙は下記になります。

是非本屋さん等で購入して、詳細を読んでいただき応募してください。

画像デカイよっ!

Audition.jpgのサムネール画像

 

こんばんは。

「すばらしきこのせかい -Crossover-のページでオーディション用のカラオケ&歌詞が

ダウンロードできるようにいたしました。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_crossover/

「課題曲サウンドファイルのクリックはコチラ」をクリックしてダウンロードしてください。

ダウンロード後、Attentionというテキストがありますのでそちらも読んでください。

課題曲のサンプルはYou Tubeにアップしてあります。

(アドレスはAttentionテキストに表記)

後ほどまた「月刊オーディション」についてお知らせします。

沢山の応募待っています!

 

8月も終わりですね。

先日、DQ10でパーティ組んで別れ際に

僧侶が(見ず知らずの他人)
「わー、夏休みの宿題が~!」とか言ってたかと思うと、

魔法使いが(この人も他人)
「俺なんて受験が!」とか話してて、

遠い目になってしまいました。。
へたしたら俺と親子位年齢離れてんじゃね?って思いながら
笑顔(?)で手を振って見送りました。



さて、話は飛んで今週の戦利品

mitsuto_pict01_120831.JPG.JPG

Gossamer / PASSION PIT
Prays / Fugenn & The White Elephants
All is Silence / Ametsub
月の光 Ultimate Edition / 富田勲


 
ではみなさん、良い週末を!


Mitsuto Suzuki

【特記事項】
ファイナルファンタジー展
9月1日~2日、渋谷ヒカリエ ヒカリエホール
http://www.finalfantasy.jp/special/ex/

こんにちは、水田です。
夜などは何となく涼しくなってきましたね。
過ごしやくなったのはいいですが、ちょっぴりさびしかったり...。

さて、今日の夜から今週末にかけてのお知らせを3連発。

まず、本日30日、夜10時から「ナナーミーゴス ラジオ第2回」の再放送です。
バイオリンの岡部まちさん、ピアノの伊賀拓郎さん、そして僕の3人で結成された「ナナーミーゴス」は、ファイナルファンタジーXIの音楽をアレンジ、演奏する音楽ユニット。この3人が出演するネットラジオが「ナナーミーゴス ラジオ」です。今回はお二人がそれぞれのFFについてたのしく語ります。FFXIを知らなくても楽しめるので、まだの方はぜひチェックしてみてください。

30日、夜10時放送「ナナーミーゴス ラジオ第2回」(再放送)
http://www.ustream.tv/channel/square-enix-music-live1


お次は、

 いよいよ明日31日、「ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士」iOS/Android版が配信開始!

以前このブログでも取り上げましたこのゲーム、待っていた方も多いと思います。
なじみのある2DグラフィックとバトルシステムをスマートフォンやiPadで思う存分楽しんでください。
音楽も、作曲者水田自身が全曲再レコーディングして盛り上げます。
さらに今回は、主題歌も収録!
主題歌「セカイノユクエ」(作詞:時田貴司、作曲:水田直志)を歌ってくれたのは、riya(eufonius)さん!
素敵な歌声をきかせてくれます。
(こちらで流れています)

今日はおまけに、パワーアップした本作のバトル曲を特別にお聴かせします。

(記事の一番下のボタンで再生)

「ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士」iOS/Android版
明日8月31日、配信開始
http://www.square-enix.co.jp/smart/ffdl/jp/


そしてそして、

 あさって、9月1日から「ファイナルファンタジー展」が開催されます。

FFの25周年を記念して行われるこのイベント、さまざまな展示物やトークショーなどのステージイベントが盛りだくさんのなか、唯一の音楽ライブステージに先述の「ナナーミーゴス」が出演!
7月のライブ以来楽しみにしていただいている方も多いと思いますが、新曲、新アレンジ曲をひっさげてFF25周年を盛り上げに行きます!!見逃せません!!ライブステージの会場席はすでに満員となっていますが(注:ステージイベント以外の一般展示は、当日参加でもご覧いただけます)、ニコニコ生放送で中継されますので、そちらでご覧いただければ嬉しいです。FFの音楽ファンの方は必見です!!

ニコニコ生放送でご覧の方はこちら

(「タイムシフト予約」を利用すれば、生中継が終わってからでも楽しめます。今すぐ下記から予約できます!)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv105162726

SQEX MUSIC SPECIAL/LIVE STAGE
FINAL FANTASY XI Presents
谷岡久美 & Nanaa Mihgo's ライブステージ

9/1(土) 午後2時30分開始予定

ファイナルファンタジー展
9月1日~2日、渋谷ヒカリエ ヒカリエホール
http://www.finalfantasy.jp/


 

 

「ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士」バトル曲試聴メドレー