SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

ROLI+FXpansion

先週からテストを兼ねて実践投入してるROLIですが、
合わせてFXpansionのソフトシンセ「Cypher2」もインストール。

mitsuto_pict01_190802.jpg

さてこのCypher2
ROLIのMPE(MIDI Polyphonic Expression)に最適化された
5Dプリセット(ROLIモード)というのがあるのですが、
ROLIの5D touchによって実に面白い表現が可能になります。
今日はそんなお話も出来ればと思います。
お楽しみ!

本日、ROLI製品国内リリース記念イベント開催!
https://www.minet.jp/contents/event/all-you-need-is-roli-2019/

宜しくお願いします!

Mitsuto Suzuki

ROLI製品国内リリース記念イベント開催

https://www.minet.jp/contents/event/all-you-need-is-roli-2019/

ゲスト出演致します。

一括りにMIDIコントローラーと言っても様々ありますが、
その中でもROLIは独自路線を突き進んでいるメーカーの一つです。
ツールによって表現方法が大きく変化するのは、
DAWやプラグインを使って音楽を作る面白い部分とも言えるでしょう。

mitsuto_pict01_190726.jpg
Songmaker Kit。片手で持てるサイズ。Bluetoothでケーブルレスなのも快適。

今回は楽曲制作視点からの活用法や、僕なら「こういう風に使います」的なトピック、
そしてROLIプロダクトの可能性について、
あれこれ音を出しながらお話出来ればと思います。

ハンズオンコーナーや来場者特典等ある模様なので是非~。

宜しくお願いします!

Mitsuto Suzuki

今週は、

終日サントラ作業で試行錯誤しています。

mitsuto_pict01_190719.jpg


みんなに届けられるのはもう少しだけ先になりますが、
楽しみに待っててね。


Mitsuto Suzuki

とくさしけんご氏 ソロアルバム

スクールガールストライカーズで一緒に曲を書いてもらってる
とくさしけんご氏のソロアルバムがリリースされました。

前作「MUSIC FOR SAUNA」に続き、サウナ音楽の第2弾。

mitsuto_pict01_190712.jpg

「MUSIC FOR SAUNA QUIET NIGHT」

サウナ好きの人もそうでない人も是非~!

■Amazonサイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SW412JZ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_yf9jDbC7F11FK


そして来週から始まる、
テレビ東京のドラマ『サ道』の音楽をとくさしけんご氏が担当。
テレビ東京 ドラマ『サ道』 2019年7月クールドラマ25(毎週金曜深夜0:52~放送)
こちらも楽しみ。

というわけで今週は、「とくさしけんご祭り」でお届け致しました。

週末、少しお天気が心配ですが、
良い連休をお過ごし下さい。


Mitsuto Suzuki

新入りソフトなど

色々目白押しなので自宅と職場で実践投入しながらチェックしてます。
その中でもOUTPUTのPORTAL、

mitsuto_pict01_190705.png
グラニュラー合成で時間軸をコントロール。

音源ではなくてエフェクトなのですけど、素晴らしいです。
近々ちゃんとレビューしようと思います~。
お楽しみに!


良い週末を!

Mitsuto Suzuki

50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60