SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

金子飛鳥ストリングスRec

飛鳥さんのソロ(エレキ、アコースティック)と
飛鳥ストリングスセクションのレコーディングを行いました。

Where:ビクタースタジオ301st
Recエンジニアは青柳延幸さん

mitsuto_pict01_191108.JPG

mitsuto_pict02_191108.JPG

激しく、そして美しいとてもカッコ良いサウンドが録れました。
詳細はまた別の機会にでも。

関係者の皆様、お疲れ様でした!


Mitsuto Suzuki

ボストン出張

紅葉で街が染まり始める季節、

mitsuto_pict01_191101.jpg

ボストンへ行ってきました。

mitsuto_pict02_191101.jpg

レコーディング。
詳細はまた別の機会にでも。

Mitsuto Suzuki

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

通勤時に手放せないヘッドホン。
ここ何年かはSONY WF-1000Xを愛用しておりワイヤレスとノイズキャンセルは
なかなか快適だなぁと思ってたら、
新型のSONY WF-1000XM3が発売されたのでアップデート。

mitsuto_pict01_191024.jpg
SONY WF-1000XとSONY WF-1000XM3

一世代前のSONY WF-1000Xは人混み(特に新宿など)だと音が途切れる事が多かったんだけど、
それがほぼ無くなったのには驚いた。
ケーブルからの解放はもちろんだし、バッテリーの持ちも良くなったし、
音もWF-1000Xから比べると好みだし、またまた気持ち良い時間を提供してくれそうです。

Mitsuto Suzuki

サマータイム終了

チームにデモ確認をしてもらった時、帰り間際にディレクターが、

「あれ?光人さん、サマータイムは終わったのですか?」と。
「そうなんです、徐々に時間戻してるんです」

とか話してたのですが、よく考えたら10月も中旬だし、気がつけば外も寒いし、
夏はとっくに終わってた。

カレンダーを眺めながら色々と予定を練ってるのですが、
きっとあっという間に年末になるんだろうな~。

~~

と、ここでオーディオファイルの書き出しが終わった。
さて仕事に戻ります!

Mitsuto Suzuki

レコーディング風景

今週は初めてお仕事するアーティストさんのレコーディングでスタジオへ。
初めての方とはそれなりに心構えも必要なのですが、終始なごやかに終了。
とても良いのが録れました。
実装はちょい先になりますが、とても楽しみ。

Where:MIXER'S LAB
Recエンジニアは新保正博さん

mitsuto_pict01_191011.jpg

沢山の方々が関わってますが、関係者のみなさんお疲れ様でした!

Mitsuto Suzuki

47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57