SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

さぁ、2016年も残すところあとわずか!

やり残してしまったことはありますか?
まだ間に合いそうならパパッとやってしまうか、あわてず来年じっくりと取り組むのも手ではあります。まずは風邪などで体調を崩さないように十分気を付けましょう!!

今年は夏あたりからブログを更新してきましたが、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。今年の締めの画像が『キッチンに立つとどこからともなくやって来るヤツ』と言うのも何ともアレですが、ぜひまた来年もこの調子で!(笑)

Sekito_nero_W_002.jpg



皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
良いお年を!



 

スクールガールストライカーズ関連情報               

さて今週はスクストアニメ作業、
音響作業の一つである、ダビング作業に立ち会う。

「このシーン、
BGMの使い方、面白いですね」

やはり絵と音が合った瞬間にぐっと世界観が広がる。
錦織監督の指示のもと、シーンに息吹を吹き込むかのように、
制作中に何度も聴いた「音」が、
また違って聴こえるのが興味深く面白い。

~~

作業が終わった後に、
錦織監督と色々とお話しさせてもらってたのですが、
わずか数週間前に上げたマスターを、
今はもうすっかり客観的に聴いてる自分にも驚きでした、、^^
ポスプロ楽し。

隊長さん達はもちろん、
沢山の人達に観てもらい楽しんで頂ければなぁと思います!

お楽しみに!

「スクールガールストライカーズ」公式サイト
http://schoolgirlstrikers.jp/
「スクールガールストライカーズ Animetion Channel」公式サイト
http://sgs-anime.com/


ではみなさん、良いクリスマスを!

Mitsuto Suzuki
 

どうもどうも!!

2016年もあと少し...。

我が家ではテレビに冷蔵庫、炊飯器にトースターまでが揃って悲鳴をあげ始め...こちらが悲鳴をあげたいです...。(^^;


さて今日の大阪の空模様は、
なにか出てきそうな?どんよりとした曇りです。しかしながら冷え込みは例年より緩やかで、比較的過ごしやすい気もします。

Sekito_Sky_01.jpg


変わりましてこちらはいつものヤツですが、この冬に生まれて初めて『服』を着ました。めいっぱいの『福』が来ますように!と言うワタクシのエゴから...。ひとまず機嫌よく身に着けているの様子見ですかねー。

Sekito_Nero_1220.jpg



それでは、本日はここまでー!!

 


サウンドPMの濱本君が、 
「あと7営業日で今年も終わります~」
と、言ってます。

さておき、今日は光の速さで仕事を終えて、


「ローグ・ワン」!!


の予定・・・
去年はエピソード7だったし毎年新作を見れて嬉しい限りだけど、
一年って早いなぁ・・


ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki

 

さて12月にしてはまだ暖かいような?気もしなくない大阪ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
知人宅のクリスマスツリーですが...デカイ!!


Sekito_PL_01.jpg



そしてワンコが...ちっさい!!
飾りが落ちているのかと思いました...。

Sekito_PL_02.jpg



クリスマスにはワンコ用のケーキも作るのだとか?
うちもケーキを作りますかね...ちょっと検討です。(^^;

本日ここまで、それではまた!!





87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97