SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

まいどまいど!

さて先週末は関東方面で最高気温が20℃、関西方面で16℃と大変暖かく、そしてまた翌日の冷え込みで寒暖差が激しい週明けになりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒い日には家に居るに限るっ
ちゅう感じで、録画しておいたテレビ番組を観ていましたところ...。うちのワンコがなぜか反応し、一番良いポジションで観ておりました。しかもココ!(^^;

Sekito_Nero_0131.jpg


本日はここまで!


NAMM SHOW 2017

とても熱かったです~!
お会いした皆様、そしてお世話になった方々、
どうもありがとうございました!

mitsuto_pict01_170127.jpg

mitsuto_pict02_170127.jpg

mitsuto_pict03_170127.jpg

mitsuto_pict04_170127.jpg

mitsuto_pict05_170127.jpg

 

Mitsuto Suzuki

【特記事項】
TVアニメ スクールガールストライカーズ 
本日第4話放送!(1月27日) 毎週金曜日24:30~
http://sgs-anime.com/

WEB
予告も合わせてどうぞ!
https://twitter.com/sgs_pr/status/824821242205122560

まいどどうも!

先日、ブログに書きました(会社ヨコの敷地の)庭園に行ってまいりました。正式名称を『うめきたガーデン』と言うらしいです。著名な庭園デザイナーが手掛けただけあって、都会の真ん中の小さな存在にもかかわらず、堂々たるものでした。残念ながら2017年3月20日(月・祝)までの期間限定らしいです。

例の『家』は「花咲く丸太小屋」という名前でした。
そのまんまやん!(^^

Sekito_garden_002.jpeg


会社のビルから見ると小さなお菓子の家くらいの感じでしたが、実際は小ぶりな体育館程度の大きさがあり、屋内はカフェスペースのようです。

庭園から会社があるビルを見てみると...。
うむ、おそらくあのあたりかと!

Sekito_garden_003.jpg




本日はここまで!

 

 

NAMM SHOW 2017

今週は NAMM SHOW 2017
各メーカーから興味深い情報も出始めています。

Mitsuto Suzuki


【特記事項】
TVアニメ スクールガールストライカーズ 
第3話放送!(1月20日) 毎週金曜日24:30~
http://sgs-anime.com/ 

第2話のあらすじ&第3話の予告動画も合わてどうぞ!
https://twitter.com/sgs_anime/status/821566676151869440

まいどどうも!

年末に部屋の整理をしていたら出てきました。
なんと百円札!!

Sekito_100en_01.jpg


ワタクシがまだ子供の頃、『妖怪大戦争』という映画がやっておりました。
当時の子供料金が100円であったのを鮮明に覚えています。なぜかと言うと、両手で100円札の端を持ち(寄せて離しての繰り返しで)パンパンと音をさせながらチケット売り場に行った際に、その直前で100円札が真っ二つにちぎれてしまい、観る前に泣きながら帰ってしまったからですね、うわはは!

で、さっき現在の子供料金を調べたら1000円でした。

実に10倍!!

でもまぁ50年ほど前のことですから…。
1ドル=360円固定!みたいな頃だったような?
いろいろな意味で凄い時代でしたね。

以上、ジジネタでした!(^^


それではまた。

85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95