SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

花粉対策

~3月は外出案件が多いのですが、
必須なのが花粉対策!!
っても限界あるけど、まぁそういう定期イベントという事で。
でも、忘れると本当に仕事にならない辛い時期なので、

花粉知らずの人はうらやましい、、(泣)

あと話が飛びますが、
Prominy「Hummingbird」が届いた。
インストールが楽しみ。

【特記事項】
TVアニメ スクールガールストライカーズ 
本日第8話放送!(224日) 毎週金曜日2430
http://sgs-anime.com/
第8話WEB予告も合わせてどうぞ!
https://twitter.com/sgs_anime/status/834734014653046784 

ハイどうも~

今日はある楽曲の「アレンジ」に着手しておりまして、しかしながらまだ聴いていただける状態では無いのですが、目指すところとしては...

うむ、前回掲載したこの画像が『オリジナル曲』の状態だとすると


Sekito_Nero_W0215_01.jpg


原曲のイメージは残しつつ、グッと臨場感を増す雰囲気に。さらに少し違った要素も加えつつ?こんな感じに...なる予定です。さっぱりわかりませんが...^^;

Sekito_Nero_Hat.jpg



みなさんお楽しみに!!
本日はここまで~


 

KIMKEN STUDIO マスタリング

というわけで今週はマスタリング!
マスタリングエンジニアは木村健太郎(略してKIMKEN)

mitsuto_pict01_1702107.jpg
マスタリング中の木村健太郎氏(KIMKEN)


方向性は音量突っ込まずにレンジを大き目に。

いつもお任せでも良い音にしてくれるのですが、
今回はなんとなく劇伴チックな方向でオーダー。
しかしこんなに多種多様の方向性の曲
(もちろん良い意味で)を、
上手くまとめるのは流石としか言いようがない。

通し確認後、KIMKENがニコッと笑いながら、
「まとまりましたね」と一言。

安定のKIMKENクオリティ、素晴らしいです~!

■「スクールガールストライカーズ Animetion Channel」公式サイト MUSIC情報
http://sgs-anime.com/music/
■「スクールガールストライカーズ」公式サイト
http://schoolgirlstrikers.jp/

【特記事項】
TVアニメ スクールガールストライカーズ 
本日第7話放送!(2月17日) 毎週金曜日24:30~
http://sgs-anime.com/
WEB予告も合わせてどうぞ!
https://twitter.com/sgs_anime/status/832068237944688640

DISSIDIA FINAL FANTASYに先月追加された曲。

 DISSIDIA FINAL FANTASY 「Maybe I'm a Lion - arrange -」 from FINAL FANTASY VIII

 

このアレンジを担当したのがニコラスケイジ、、まちがえたっ!、、、

我が社のカワモリケイジでございます。

だいぶヘヴィーになりとても暑苦しいですね〜。

ギターはYUI(CYNTIA)ちゃんです。

どうせやるなら中途半端じゃなくて、振り切った方がいいと思うのが自分なりのコンセプト。

これを聴きながらガンガンバトルしていただきたい!

どうもどうも~

寒いと家でこもりがちなワタクシですが、週末は愛犬Nero(ネロ)を連れて少し遠出をしてみました。ここは和歌山県の某所、山あり谷あり川あり...いろいろあります。幸い日中は気温も高めで暖かく感じる時間帯もありました。

放っておくと川に飛び込んで泳ごうとするので注意が必要です。(^^;

Sekito_Nero_W0215_00.jpg



ようやく日も長くなり、夕方近くになってもかなり明るくなってきていますね。まだまだ寒い日が続きますが、春はもうそこまで来ております!



Sekito_Nero_W0215_01.jpg

 

本日はここまで。
それではまた!!



83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93