SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

Archives

さてさて、「MONSTERxDRAGON 2.0」
アップデートにともなう戦闘曲の情報!!

ワタクシ、初参加のためデモ曲の作成にはすこし時間がかかってしまいましたが、

このたび無事に収録を終える事が出来、少しほっとしております。

この一枚は
収録を終え、関係者一同、その緊張から解き放たれた状態でございます。

Sekito_MD_REC.jpg
モンドラ2.0BGM収録完了の記念写真(左より五十川、関戸、小林氏、山崎、岩崎)


ここで皆様には耳寄りなお知らせがっ!!

なんとなんと、収録を終えた戦闘曲3曲のダイジェスト版の試聴が出来ます。


そしてなんと、なんとなんと!
ここだけの話...
他にも3曲あります。
はたしてそれはどんな曲なのか?

うわはは、ちょーっとこれは、さすがに、うむむ...

しゃべり過ぎたかw

それでは本日はここまで!!



ぇ?モンスタードラゴンを知らない?

http://monsterdragon.jp/

「今夜モンドラやろうぜ!」
http://monsterdragon.jp/info.php?info_id=214




MONSTERxDRAGON 2.0 戦闘曲3曲のダイジェスト版

00:00〜00:30
 Tsuyoshi Sekito
00:31〜01:00 Ryo Yamazaki
01:01〜01:30 Hidenori Iwasaki


Mondra2.0_Sample

な〜んとワタクシと同じ誕生日のまだ1才!!

これはワタクシの住む近所の大泉緑地の「ひつじ広場」の「いずみ君」のお話。
すくすく元気に育ってほしいものです、うわはは。

sekito_Hitsuji.JPG

さて、今週末からGWが始まりますが、しょっぱなからお仕事の日々。

とは言いましても、これは楽しみで仕方がない!!
ぁ〜でも今回はちょっと緊張するな...うまくいきますように、うっひっひ。

本日はここまで!!



本日は晴天なり!

さて、ここは大阪は北区茶屋町になります。
今日は本当に天気がよく、仕事している場合じゃありませんぜ、うっへっへ。
いえいえ、キチンと仕事しております。(笑)

大阪支社の周りには、MBS(毎日放送)、Loft、梅田芸術劇場、シアター
ドラマシティーなどなど、まー東京で言うと新宿と渋谷を足して2で割って
少し圧縮したようなところですかね〜、近所に楽器店もあって最高ですな!

こんな感じで「ギターのプレイ動画」にハマリ気味、次は何にするかな〜?っと
ガシガシ仕事をこなしつつ、考えている今日この頃。


sekito_Nero.JPG
うちの愛犬(Nero)であります、Blog登場は2回目かな? 困った時はラーメンか犬だぁ!(笑)


今日はこんな感じで近況のご報告のみとなっております、うわはは。
それでは本日はここまでー!!

そうそう次はアレにしよう...。(^^

お待たせいたしました!

プレイ動画 第一弾!!

 Youtube SQUARE-ENIX CHANNEL へのリンクはコチラ

                     ↓
「GO!GO!ブリキ大王!!」


(注)ギターサウンドを特に強調している制作途中のもので、製品版とは異なります。 m(_ _)m



気になるあなたはコッチもチェックだぁー!!

【再発盤】ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック


ご好評いただければプレイ動画は第2弾、第3弾と続くかもよ?(^^

それでお楽しみください。

本日はここまで!!



 

はい、やってきました「プレイ動画 第一弾!?」(続かないかもしれませんが...^^;)

公開は4/16(月)以降になる予定ですので、まだ画像のみになります。スミマセン!

ワタクシの熱い7弦プレイがあなたを寒くする!!

っちゅう感じですかね、エアコン要らず。
まったくもって地球に優しい動画だ、うわはは!

7弦ギターの扱いもこなれてきましたので、先日レコーディングしたばかりの
できたてのホヤホヤ状態になります。 はふはふ、熱ッ!


Sekito_play_movie01.jpg
いったいなんの曲なのか?そこがミソではあります、公開まで今しばらくお待ちください!!



さて、本日はさらに耳寄りな情報を!!

「クリスタル コンクエスト」のプレミアムαテスター募集(4/9 15:00まで)の
お知らせも
あります。コチラはブラウザーゲームになりますが、音楽のほう
ワタクシが
担当させていただいております。

詳しくはコチラから→「クリスタル コンクエスト」プレミアムαテスター募集!!



まだ鋭意作成中ではありますが、この時期に「告知してもよろしい」とプロデューサー
から許可が下りましたので、ここでお知らせをさせていただきました。(^^)


それでは本日はここまで!



20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30