SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

NATIVE SESSIONS@YouTube Space Tokyo
BEHIND THE SCENES OF MOBIUS FINAL FANTASY


先日のイベントレポートを掲載して頂いてる
媒体をご紹介しておきます。 

雑誌媒体
●サウンド・デザイナー 7月号        201669日発売済
http://www.sounddesigner.jp/
Sound & Recording Magazine 8月号   2016625日発売済
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/


オンライン媒体
DTMers (イシバシ楽器)
http://dg.ishibashi.co.jp/?p=17055
ikebe-gakki.com‎
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/160526NATIVE-SESSIONS-MFF-repo/index.html
PROSOUND WEB - Stereo Sound
http://www.stereosound.co.jp/ps/article/2016/06/09/46902.html


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
この後も随時公開予定となっております!



Mitsuto Suzuki

Sekito_Burn_01.jpg
アチチ...。

暑いですねー!!みなさんお元気でしたでしょうか?
ワタクシはぼちぼちでした、と言いますのも...。

4月に階段から落ちて足の指を骨折してしまい、約3ヶ月を経てようやく完治しました!
いつもの階段で気を抜いていたのは否めませんな、もっと緊張感を!!っと自分に言い聞かせつつ...っと言っても自宅の階段ですが。(汗)

さて
そんなこんなでブログのほう、約1年ぶりの更新となります。
またちょろちょろと更新していこうと思っていますので、なにとぞよろしくお願いします!

ちなみに画像のほう...。
いつも冷めたおっさんが燃えております!
引きの画像はまた次回にでも〜(笑)

おっと、前回のギターアンプの真空管を交換後にテスト音源を作っておりましたので、こちらに。パワー管の交換だけなので若干音が大きくなって太くなったような?音の輪郭がぼやけてしまったような?ま、おいおい調整していきましょう。(^ω^;)



真空管テスト

1年の締めくくり、次の1年に向けて

早いものでオフィシャルブログがスタートして
5年。 
んー、5年かぁ(遠い目)

「鈴木週報」はその名のごとく毎週の出来事をなるべくリアルタイムにお届けするのと、
 
自分の健忘録として(割と)どーでもいい事の二局面性を書かせてもらってます。 
この1年分を読み返してみると、 
すっかり忘れてる事も多く、はるか過去の出来事のように感じてます。 
物を作るのはとても好きですし、同時に遊ぶのもめちゃくちゃ好きです。 
結果、1年経つのが早いというわけですね。

次の1年もシンプルに業務に差し障りない範囲でポストしたい所存です。
 
引き続きスクエ二サウンドのブログにお付き合い頂ければ幸いです。

さて今年は、
沢山の出会いや素晴らしい「音楽」に巡り合う機会が多く、
上手く仕事に繋げていければと思ってます。

どうぞお楽しみに。


いや、俺が一番楽しみなんだけどね!

 
Mitsuto Suzuki

とういうわけでメビウスFF、期間限定ジョブ、 
「きぐるみモーグリ」のプレイ動画です。
サウンドらしく鍵盤バージョンで。

きぐるみモーグリ(プレイ動画)
https://www.youtube.com/embed/axPBBmiTar8

メビウスFF
公式TWITTERには、
実機プレイ動画がアップされてますので、
こちらも合わせて是非~。 

MOBIUS FINAL FANTASY  公式TWITTER
https://twitter.com/mobiusff

MOBIUS FINAL FANTASY  公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/


Mitsuto Suzuki

MOBIUS FINAL FANTASY 1周年記念! 

6
4日、 MOBIUS FINAL FANTASY が1周年を迎えました! 
スペシャル・イベントやキャンペーンが展開中なので、
是非公式サイトでチェックを!

MOBIUS FINAL FANTASY 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/

そして、メビウスFFプロデューサーである北瀬さんの1周年記念インタビューが
FINAL FANTAGY PORTALに掲載されております。
1周年記念プレゼント情報もありますので、是非下記アプリから読んで下さい~。

■FF
ポータルアプリティザーサイト
http://www.square-enix.com/ffportal/jp/index.html

■アプリ概要
FFポータルアプリとは?】
ゲーム・出版・音楽・グッズ・イベントなど、あらゆる『ファイナルファンタジー』関連の最新情報を発信する、スマートフォン用情報アプリです。
新作ゲームや映像、このアプリでしか見ることのできない情報やお得な情報が満載です。
iOS/Android(推奨OS iOS7.0以降/Android 4.0以降)

FFPOTAL.jpg


サウンドセクションの鈴木・小森は現在も、日々新たな仕込みを行っています。

今後の展開も是非お楽しみに!

では良い旅!冒険を!

Mitsuto Suzuki