SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

先日LINKIN PARKのLiving Things買いました。(閉店間際の渋谷のタワレコ)

1stと2ndを期待していた人にはちょっと物足んないかもしんないですが自分はかなり好きです。

拘りを持って神経質に作られているのが良くわかる。

原点回帰と言っても20代の自分には誰も戻れないし、昔の自分に戻ろうなんて無理だと思うな〜。

今の自分に出来るフレッシュな事をやるのが物作りだと思います。

これ1500円でした。安いにゃ〜

 

Linkin.jpg※この写真撮るのにキーボードが手アカで汚れていたので奇麗に掃除しました。


 

 

 

こんにちは、水田です。

23、24日にパシフィコ横浜で行われた「ファイナルファンタジーXI」の祭典、おかげさまで大盛況のうち終えることができました。

意外な新発表や、楽しいステージイベント、物販や出し物が盛りだくさんで熱気にあふれていましたね。

このフェスティバルがすこしでも盛り上がればと、僕も新音楽ユニット「ナナー・ミーゴス」を結成して、ステージに上りました。

お祭りなのだから、みんなの気分がハイテンションになる音楽にしようとアレンジされた曲は、いままでとはちょっとイメージの違う雰囲気でしたが、聞くところによると、とても多くの方に気に入っていただけたようで、嬉しく思っています。

この新ユニットのみどころは何と言っても、ピアノとヴァイオリンのお二人の魅力につきると思います。

ピアノの伊賀拓郎さんは、抜群のテクニックと豊富な引き出しで、躍動感あふれるピアノを演奏されます。僕は、リハーサルを含めて同じ曲を数回、伊賀さんの演奏で聴いたのですが、本当にプレイごとに毎回違うテイストで、しかもそのどれもがいい感じで、これがレコーディングだったらテイク選びが大変だぞ、と思いました。(もちろんいい意味で)

そして、ヴァイオリンの岡部磨知さん。

チャーミングでふんわりした雰囲気の方ですが、演奏されるヴァイオリンの音は、のびやかでとても気持ちいい!ずっと聴いていたくなるステキな音色です。

というわけで、今までなかった新しいカラーで魅力たっぷりの「ナナー・ミーゴス」、今回の初ステージで方向性は見えました!

 このさき、いい感じに育っていく予感がします。

スキタイのリミックス:冒険的音響劇

夏至の日にリリースされましたiOS版、『スキタイのムスメ:音響的冒剣劇』
mitsuto_pict01_120622.jpg
http://sworcery.jp/                                        

そして同日発売のリミックスアルバム
『スキタイのリミックス:冒険的音響劇』にリミキサーとして参加しました。
mitsuto_pict02_120622.jpg.jpg
http://sworcery.jp/remixalbum/                   

全曲試聴はこちらから。
http://jimguthrie.bandcamp.com/releases

mitsuto_pict04_120622.jpg.JPG 
皆様と完成披露パーティーでのショット。


遊んでください、そして聴いて下さいね!


ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki

大好きなバンドLinkin Parkが来日中みたいですね。
新譜はまだ買っていませんがシングルの曲BURN IT DOWNはカッコいいな〜と思って
Youtubeで何回も聴きました。
このバンドはどれだけ売れても好きだな〜

明日のMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012に出演するみたいです。
自分は招待状が届かなかったので観れませんけど、、、、

BURN IT DOWN

kawa0619.JPG












前回の投稿でも少し触れましたが、Blog開設1周年です。いつもマイペースに記事を書いてますが、
今後もタイトルの面白サウンド情報も織り交ぜつつ、まったりとした記事を投稿出来たらなと思います。
早速まったりとした内容スタート!
ブースにある楽器シリーズ、第三弾、Peaveyのエレキギター。
自分で作ったデモ等は自分でギターを弾いて録音するのですが、そんな時に活躍します。
買ったのはFF9開発中のハワイの小さな楽器屋さん。言葉が通じなくて一生懸命話そうと身振り手振りで頑張ってたら、何か勘違いした店員さんが結構値引きしてくれたのが良い思い出です(笑)