SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

山﨑です。

「MONSTERxDRAGON 2.0」アップデートに伴い新規バトルBGMが追加されることになりました!
前回の収録ではド派手に金管を録りましたが、本日は34人の大編成ストリングスセクション収録を決行!

オーケストレーションおよびアレンジは前回と同じく小林洋平さん。
そして演奏はFFやキングダムハーツなどでもおなじみの篠崎ストリングスの皆さんです!!

Str1.jpg

この迫力!筆舌に尽くし難いとはこのことです!

Str2.jpg

sekito.jpg

譜面を追いかけながらディレクション中の関戸さん。

iwa.jpg

みんなで作戦会議中の岩﨑さん。

yama.jpg

緊張でやや引きつり気味の山﨑です(笑)よく見ると後方に自分の曲を録り終えて放心状態の関戸さんが(笑)

これは凄いものになりそうです。完成したら試聴版を公開したいと思いますのでモンドラファンの方々はお楽しみに!

残りの詳細は関戸さんが上手くまとめといてくれるに違いない(笑)次回「つよしの部屋」をCheck!

「今夜モンドラやろうぜ!」
http://monsterdragon.jp/info.php?info_id=214

 

IMERUAT + Video Game Orchestra at Anime Central in Chicago!

Time schedule announced!
We are going to have two stage:
27th (FRI) 3:30PM~5:00PM / 29th (SUN) 12:00PM~13:00PM.
Mitsuto Suzuki (FFXIII-2 composer) also coming with us!

シカゴのイベント「Anime Central」IMERUAT+ Video Game Orchestraの共演!
出演日時発表!4/27(金)15時半~17時、29(日)12時~13時の2ステージ!
さらに鈴木光人さん(FFXIII-2作曲)もIMERUATのサポートメンバーとして緊急参加決定!

http://www.acen.org/category/categories/guests/musical-guests

--IMERUAT オフィシャルFaceBookより転記--

mitsuto_pict01_120427.JPGi

in Chicago.

Mitsuto Suzuki

こんにちは、水田です。

今日はちょっとだけ更新。

最近は、スマートフォンのゲームもけっこう勢いがあったりしますよね。

「拡散性ミリオンアーサー」なんかは、App Storeのセールスランキングで1位をとったり、

なかなかの人気です。

かくいう僕も、iOSとアンドロイド対応アプリとしてリリース予定の、

「ガーディアン・クルス」というゲームの音楽を作成しました。

(ティザーサイト)

http://www.square-enix.co.jp/smart/gc/


本格的にオープンしましたらまたお知らせしますね。

 

岩崎です。

野田君がブログ連投してますね~。マイクロウェーブ懐かしい。

初期モデルはフィルターがカーチス製のアナログフィルターなんですよね。 デジタルとは切れ味が違うのですよ。

いやぁディープだ!

 さて、本日は我が家の愛犬ハナ(ゴールデンレトリバー)の5歳の誕生日です。おめでたいおめでたい! ハナの熱烈なファンの皆様、骨やクッキーなど随時お待ちいたしておりますw

そしておめでたいといえば、モンスタードラゴン(通称モンドラ)に、この度追加曲が入ることになりました!!!!

 パチパチパチ!!!!!

  え、モンスタードラゴンを知らない??そんな方は是非こちらを!!!http://monsterdragon.jp/

 

 今回からは前回までの作曲、山崎、岩崎コンビに加えて関戸さんが新たに参戦してくれることになりました。はい。

 実は既に3人ともすべての曲を書き終えて、今週末に大規模なレコーディングを行う手筈になっているのですよ。

 というわけで、先行して演奏用のオケスコアをちょろっとお見せしちゃいます。

iwasaki_120426.JPG

楽譜が読める人は、どんな感じになるのかなんとなく想像つくかな?

 いやぁ収録が楽しみです。

現場レポートは山崎君がしてくれることでしょう。きっとw

 ではまた!

 

 

hnodamw.jpg

最近では使う機会も減ってしまいましたハードシンセですがー

このマイクロウェーブは音もさることながらデザインも最高ですね。

これで買ったのは3台目ですw

裏にMade In West Germanyと書いてありましてー

時代を感じさせます。

(某8●8ステイトの某Exelの1曲目のイントロはこのA17プリセットの音だと思います)